レッスン

2019年5月15日 (水)

オシャレなシニアでいて欲しい

D936601e5dbf48e69732ffb692ecf253 

8ae71d15878c4cb3ae4a36878a21e0d8

釈迦結び   クルクルっと結んでる玉も釈迦結び。応用です。

 

先日の花結び講座。もちろん予習もしなかったので(・_・;)出来上がりが想像すらできず、今日はループタイを作ります!と先生。「ループタイ」ループタイっておじいちゃんがよく身につけて出掛けてたわ〜!そうか、父にプレゼントしましょ(^^)と、紐選びから吟味に吟味を重ね最初に選んだ色を全部変更し明るい涼やかな色に(^◇^;)し、し、しかし、ホントに出来上がるまでのお楽しみ♡っていうんでしょうか。あまりの可愛らしさに、、、ないわ〜〜、父にプレゼントは即却下(^◇^;)でもいつまでもオシャレなシニアでいて欲しい(^^)また違う形で挑戦してみます!

 

 

あtsuko

|

2019年5月13日 (月)

あまのじゃく

8c282d6628e64b56a9c07db809c0bd8a

菊結びのネックレス(^^)ネックレス、、、ビミョウ〜〜(^◇^;)

 

 

今朝、3月末の血液検査の結果とお薬の処方のため病院へ(なるべく早く来てくださいねと言われたのに、、、)。その時にした胃カメラ検査では異常なく、ホッとしたけど、あれから色々あると胃にくるようで身体は正直です(;o;)さて血液検査の結果が!なんと!!悪玉コレステロール正常値になってまして。すごーく食事改善してたわけでもなく、でも、今回4回目ですが徐々に減っていってたのでいい感じで頑張られましたね(^^)と副院長先生。めちゃめちゃ頑張ってたら感激したかもですが、どうにも数値が信じられず薄い反応のあまのじゃくで先生ゴメンなさい。いまだに?です(^◇^;)

 

今日は月1の花結び講座です(^^)先月風邪ひいて絶不調で気乗りもしないまま受講。でもあっという間の2時間で嫌な事も忘れ集中できリフレッシュ(^^)完成した時の達成感がなんとも言えません!楽しいです♪1ヶ月あっても予習ができず今日もそのまま本番で行ってきます(^^)

 

 

あtsuko

|

2019年3月15日 (金)

反面教師

反面教師
カメリア(^^)淡路結びの応用です。これは練習用ではなくアクセサリーです〜〜(≧∀≦)かわいい!

とっても朗らかな明るい先生。授業中ずーーーーっと喋ってはったf^_^; ふと私の姿に思えた瞬間が(-.-;)生徒さんが集中してる時は少し我慢しよう、おしゃべり。。。明日明後日私のクラスのお稽古です。反面教師にします(@ ̄ρ ̄@)でも喋りながらも生徒の動きは見逃さない。手先も動く。さすが、先生!

あtsuko

|

習い事始めました。

習い事始めました。
これは練習用の紐。淡路結びをマスターして結構うまくできたので、このままブレスレットにしたらいいんじゃないの〜なんて密かに思ってた横から、「はい、すぐに解いて次の練習して」と先生。バレバレです(^◇^;)


今月から習い事を始めました。ジャズボーカル以来超お久しぶりです。
「花結び」
去年れいちゃんからチョーカーをプレゼントしてもらった。群青色というのか、やや紫みを帯びた深い青色の紐で作られたチョーカー。渋い!そしてさすが私のカラーの先生、私に似合う色を選んで作られたお洒落チョーカー(≧∀≦)
花結び、集中できて頭も働かせると聞いて決めました(^^)これから色んな結び方を学びたいと思います(^^)


あtsuko

|

2016年2月28日 (日)

棒

棒

棒

棒
皆さん布地を選択。ここは一番真剣なところ(^^)

棒

足が棒です(>_<)昨日今日とずーっと立ちっぱなし。今日は床が絨毯ではなくフローリングで、さらに2日目、わたくしの重みプラスで、足が棒。

刺繍枠、断熱材で作るファブリックボード。ちょっと手をかけてお部屋に飾るだけで心が豊かになります(o^^o)皆さんの満足感たっぷりのお顔を見てお手伝いできたこと嬉しく思います。

れいちゃん感謝!


ちょっと休んで帰ります^^;


あtsuko

|

2016年2月27日 (土)

日にち薬

日にち薬

日にち薬

日にち薬


ホントに日にち薬でした。抜糸をしてからずいぶん楽になりました。
昨日まで実家でセッセと仕事をして、今日明日はHDC神戸、大阪とイベントアシスタントです。
久しぶりのファブリックボード作り♪これはオシャレ、楽しい、お得(≧∇≦)

お時間のある方お越しくださいませ(^^)


あtsuko

|

2016年2月 6日 (土)

久々の

久々の


今日は久々のHDC神戸で講師アシスタントのお仕事です(^^)
10時〜、13時〜、15時〜
アロマ香水作ります♡
仕事だけど癒されて来ま〜〜す(o^^o)

あtsuko

|

2015年12月 8日 (火)

座敷童子

座敷童子

座敷童子

座敷童子

座敷童子

座敷童子

先週末、介護アロマ講座へ出席するため大阪天満橋へ。そう!くつっこまつり返上して!!^^;
祖母が施設でお世話になっていた時、何度もアロマを活かして何か出来ないかと思いながら結局アプローチできないまま施設ももう行くことはなくなった。


JAAの広報誌に介護アロマ講座の案内を見つけすぐに申し込み(^^)場所は町中のど真ん中に異彩を放ったお屋敷、旅館あい灸。

一日目の授業途中に風も吹いていない何もない縁側で、パタパタパタと音が。一瞬不思議な間(^^)
「座敷童子が出たね〜〜きっと(o^^o)」皆でワイワイ言いながら実技を学んでいて、仲間に入りたかったのね〜(*^^*)

本当に充実していました。同じ思いを持ったヒトの集まりってこんなに穏やかで、授業はハードでも、一日目の夜は懇親会で飲んでも、全く疲れがない。皆さん温かかった(^^)癒された週末でした。

再確認もあった!
来年、新たに勉強します。

沖縄の美樹さん、浅井先生、ありがとうございましたm(__)m


明石の星、がんばる〜〜!(*^^*)!

あtsuko

|

2010年9月28日 (火)

記憶

お知り合いの方からご依頼をうけ、講師の仕事をしました。 今月、来月で計5日間。 日が近づくにつれホントに私でいいんだろうか…(-.-;) 販売員、接客業についての講義…の講師……(-.-;) さすがに前日は開き直ったけど、6時間授業を一人で(当たり前かもしれませんが )初めての経験です。 気付けば授業中立ちっぱなし 百貨店の売り場での仕事ってずいぶん前なのに体が記憶してる。 すごいわ!私。 でも最後に生徒の方に 「肩が張ってて、見てて大変そう〜ってよくわかりますよ」…って…バレてた…(^_^;) 

後4回。 終わった時に自分自身の気持ちがどうなのか…楽しみでもあります☆

今日はジャズボーカルのレッスン日 課題曲は“LOVE LETTERS” 3回目なので仕上げです。 暗記もできず、歌詞を見ながら歌ってたら 「気持ちがここにない!loveも言ってるだけ…」 その通りでございます、先生 明日の講座のことを考えてました。。。アカン…今はloveどころじゃないわ

あtsuko

アロマトリートメントのご予約は→ http://www.aroma-rosemary.com/

|

2009年12月13日 (日)

クリスマス☆

クリスマス☆

クリスマス 私にとって心ときめくイベント…では…ない……。やはり昔の思い出がネックなのかしら  乙女チックなようで意外に可愛げがない そんな私でも今年は何故だかクリスマス気分を少し味わいたいと ゆうこちゃんの クリスマスリースのレッスンに行って来ました 初めは 調子良く リースの形取ってたのに だんだんトーンダウン グリーンや木の香りがとっても気分を落ち着かせてしまったようで(都合の良い言い訳です) 精油でいうとウッド系の香りはやはりリラックスします。アロマ効果を肌で感じ納得(いやいや納得してる場合じゃない) 遠目で見るとなんとかリースっぽくまとまってるということで さぁ今年のクリスマスも仕事三昧で走り切りま~す ゆうこちゃん、お忙しい中 楽しいレッスンありがとう 

クリスマス☆

あtsuko     http://www.aroma-rosemary.com/

|

より以前の記事一覧