演劇

2018年2月11日 (日)

ナックスとピロティと私

ナックスとピロティと私


待ちに待ったNACS本公演、三年ぶり(≧∀≦)三年前は大阪取れず新潟へ遠征(^◇^;)ライブビューイングも観たなぁ、審査休んで。。。今年もおそらく休むであろう。。。


ナックスがピロティで公演をする時の私のお席が良い。WARRIORの時も右サイドの4列目、今回は、な、な、なんと左サイド中寄りの2列目!!全体が見渡せない距離だったのが残念なんてバチが当たります。洋ちゃん、いや、ほぼ全員左からの登場だったり、左に立ち止まるシーンが多くオペラグラスが無用( ;∀;)洋ちゃんとは最後まで目が合わず。いやいや贅沢すぎる。いつか洋ちゃんに見てもらえることを目標に♡

ナックスとピロティと私、相性が良いのかもしれません(^^)

演劇集団 TEAM NACS ここにあり

今こうして平和に暮らせることに感謝して、決して争いごとは生まない生まさせない世の中に世界にしていかなければと強く思ったメッセージ性の高い舞台を観たことに、どう答えていこうか、意味を考えていこうと思います。

森ノ宮ピロティホール、本日大阪公演ラストです。14時〜。NACSさん、洋ちゃん、ラスト、ファイトp(^_^)q


あtsuko

|

2018年2月 6日 (火)

ポーの一族

ポーの一族


ポーの一族

美しかった
美しい明日海りお トップとしての存在感、貫禄が溢れ出ていて THE Takarazuka を堪能♡

宮廷、伯爵夫人、貴族、マリーアントワネット(これは関係ないか(^◇^;))が大好きな私にとって全て釘付けになるものばかり♡
バンパネラになった宿命を受け入れられない苦しさを隠して健気に生きるエドガーが切ない( ; ; )


異次元の世界でリフレッシュ♪行けて良かった(^^)


あtsuko

|

2017年12月25日 (月)

レッツモテ♪

レッツモテ♪


胃カメラ飲んだ日の夜に初♡受講。疲れてるはずなのに最初から最後まで笑いっぱなし(//∇//)イケメンであろう戸塚純貴さんのオンザ眉オカッパスタイルに変顔の弾けっぷりにすっかりファンに(o^^o)ヤスケンも男前!なのにかなりの三枚目(^。^)ほぼ出ずっぱりに踊りステップもありの座長安田顕の大きさに感動(;o;)その後モテていらっしゃるかどうかは、、、^^;演者も客席も一つになった力一杯笑ったお芝居は初♡でした(≧∇≦)


次はナックス公演だー!!

あtsuko

|

2017年9月14日 (木)

似た者同士




先日、舞台『プレイヤー』を観劇。大好きな男前の仲村トオルが藤原竜也とW主演(^^)舞台は稽古場オンリーで演者全員がほぼ出ずっぱり!前川さんのお芝居だから三次元、四次元の世界へ誘なわれていく、不思議な感覚になる。いつもそれを期待して行くんだけど(^^)

亡くなった脚本家の未完成の戯曲を稽古していく中で、死んだ人の意思を役者たちが取り憑かれたように代弁していく。それが稽古で演じているのか、現実の事なのか、どこまでが「演じている」演技なのか素なのか。ホラー。ホラーです。初めから薄暗い稽古場で、もう眠りを誘います^^;隣で糸ちゃんがすでにウトウト。私も理解しようと話に追いつこうと思う気持ちと裏腹に、寝ました(。-_-。)結果、観終わった後、2人言った言葉が"難しかったね~"似た者同士です^^;


 
あtsuko





|

2017年8月 9日 (水)

天国への階段

天国への階段


先週末、久々のドラマシティで観劇。
ミスターこと鈴井貴之、作演出「天国への階段」
洋ちゃんの舞台がことごとく外れた時に案内がきて、導かれるように申し込み(^^)
ヒトは亡くなるとお終いではない。そのヒトを覚えていてくれる人がいる限り生き続ける。生き続けている。そうね、生き続けてると思う。終わった後、ジワリ温かい空気に包まれた。ミスターと一緒に涙。おばあちゃんも友人も今でも思い出たくさん話をします。私の中で生き続けてます(^^)


さて、ミスター皮切りに来月も楽しみです(^^)

あtsuko

|

2017年1月 7日 (土)

愛之助

愛之助

愛之助

愛之助

愛之助
ビューティプラスっていうアプリでれいちゃんがパチリ。目を閉じかけたわーって見てみたら、愛之助さんそっくり!の私が(・・?)


昨日は宝塚歌劇へ。グランドホテル。天海さんが女性役を演じ、著作権の関係で全く表に出ることのないまま20数年。昔写真や雑誌でチラッと見た。女装してるようにしか見えず。。。ファンなのに、女性なのに、天海さんゴメン>_<昨日のラファエラは女性でした(^ ^)

一度ルマンでサンドイッチを頂きたいと震災後初めて花の道に立ち寄りました。ヅカファンが集うショップもちらほら、ルマンもヅカファンが愛するカフェ。久々にタイムスリップ^ ^追っかけてました。新年最初の観劇。背筋が伸びます(╹◡╹)


れいちゃんから、テキストも試験もずいぶん変わってるよー、と。準備しなきゃ〜〜(・・;)


あtsuko

|

2016年12月 3日 (土)

ボディスーツ

ボディスーツ
スプリングツアーはもう再演「鍵泥棒のメソッド」\(^^)/

ボディスーツ

ボディスーツ
連写しまくりました(^^)

ボディスーツ
日記タイトルとは全く関係ありません^^;

昨日はキャラメルボックスクリスマスツアー観劇(^^)一年ぶり。一昨日おかたつさんのブログ「たつやぢる」に出演者募集中、急募!の記載。劇中に写メを撮りまくっていい瞬間があってもちろん私も出演しました^ ^結構お手柄もんです\(^^)/いつも観客を飽きさせない演劇集団キャラメルボックス(^^)上川さんも元キャラメル出身(^。^)
気分良く帰り道24時間営業の中華屋さんでお食事(^^)(今ちゃんの実は、で紹介のお店)美味しい、お安い、女子!?トーク、ときて調子に乗りました。ハイボールを二杯。お腹いっぱいにハイボールを二杯。飲み慣れないハイボールを二杯。ていうか、お酒も弱いのにハイボールを二杯。結果ボディスーツがくい込み吐きそうになり、駅のトイレでボディスーツを脱ぎスッキリと思いきや、最終の新快速でも揺れで吐きそう、、、明石駅のホームのイスに座り込む始末。駅員さんに見守られながらしばらく静止。0時過ぎた明石駅のホームにお仲間(酔っ払い)がちらほら(。-_-。)ホントに迷惑な酔っ払いです( ̄∀ ̄)ボディスーツさえ着てなければd( ̄  ̄)ボディスーツの時は腹六分目で!


あtsuko

|

2016年6月25日 (土)

上川さんの竜馬

上川さんの竜馬
おかたつさん、舞台2500回達成されてご本人と劇場外でハイタッチ!お芝居のまんまのお姿で(≧∇≦)ステキな方です(^^)

上川さんの竜馬
三宮高架下の第一旭のトマトラーメン。ラーメンたろうよりワイルド。

今年でキャラメルボックスのサポーター歴19年。

また会おうと竜馬は言った

3度目の観劇。いくつになっても青春を演じ続けるキャラメルボックス。いつもあったかくて清々しい気持ちで劇場を後にします(^^)主人公のオカモト、オカモトを影で見守る竜馬。私がサポーターになる前に上川さん、竜馬もオカモトも演ってました。絶対ステキだったに違いない(≧∇≦)絶対男前だったに違いない、絶対素晴らしかったに違いない。残念。


いやいや、おかたつさんの竜馬、サイコーでした(o^^o)


DVDあれば買おうかなぁ、上川さんバージョン^^;

あtsuko

|

2016年5月25日 (水)

京都から熊本へ

京都から熊本へ


京都から熊本へ

京都から熊本へ
等身大(^^)ご本人そのまんまです。

京都から熊本へ


京都から熊本へ
京都からの帰り、満月かと思った十三夜

昨日から明日まで熊本八千代座で、team申 「男たちの棲家」 公演中。 team申、佐々木蔵之介が立ち上げた演劇ユニット。10年ほど前からteam申の追っかけです(^^)今回は、お芝居に、猿之助の踊りあり、三人のトークショーと盛り沢山。蔵之介は地元京都とあってとても自然体(o^^o) 終演後、ロビーに三人が募金箱を持ってお見送りしてくれました(*^^*) 蔵之介の手とても大きかった。力強い握手に熊本への思いを、京都から熊本へ蔵之介さん、猿之助さん、佐藤隆太さんが届けてくれる(^^) team申公演の成功お祈りして!

あtsuko

|

2015年11月19日 (木)

世界で一番早く

世界で一番早く

世界で一番早く

世界で一番早く

世界で一番早く


キャラメルボックスクリスマスツアー

「BREATH」


世界一早く観て来ました(o^^o)
そして、主題歌がTUBEのクリスマスソング、新曲書き下ろしです(≧∇≦)
キャラメルボックスにめちゃめちゃ心温まる一足早いクリスマスをプレゼントされました(*^^*)
今日が初日。週末に一足早いクリスマス気分はいかがですか(^^)
めっちゃヒット!


TUBEの歌も世界一早く聴けます!(^^)!

新神戸オリエンタル劇場にて

あtsuko

|

より以前の記事一覧