幸せを呼ぶブルームーン♡
| 固定リンク

4/1 姪っ子の入学式
あいにくのお天気でしたが無事に終わりました。妹と一緒に私も参列(^^)自分の時は全く覚えていなくて(^◇^;)でも入学式当日に友達ができたようなうっすら記憶がある(^^) 2時半からの後半の入学式。理事長、学長の祝辞に私がジーン。久しぶりにこんな素敵な体験をさせてくれてありがとう(^^) 妹は明日も仕事があるので入学式が終わったらすぐに退散。後は校門前での記念写真撮影!今日しかない記念すべき写真なのでこれは私の絶対に果たす任務(^◇^;)肌寒く風が強い雨の中、長蛇の列に並ぶこと約2時間(@ ̄ρ ̄@)
これから新しい希望に輝く未来に、幸せを願って止みません。甥っ子も今年が学生最後の年。来月教育実習に行くよう(^^) 悔いのないようにいろんな経験をして人間的に大きく成長してほしい。相変わらずおばバカです(^^)
あtsuko
| 固定リンク
積もりました。先月の雪も相当降りましたが、今回は長時間降り続き、月曜日の朝までシンシンと(^^)
週末お稽古で実家に帰っていて、念のため月曜日の私のお稽古の準備もしていて正解。生徒さんたちから、先生、今日は帰ったらダメですよ〜って(^◇^;)
月曜日の朝、車に積もった雪を下ろそうとしたら、フワフワの雪で感動\(//∇//)\軒下の氷柱を見つけ、これまた感動\(//∇//)\いやいや〜何度も見てるでしょうと思われるかもですが、もう大昔の事な感じで新鮮でした(^^)空気が乾燥してるからパウダースノーなんですって!テレビで言ってました。スキー場の新雪のようでした(^^)
無事に雪も溶けてお稽古行けました(^^)
あtsuko
| 固定リンク

昨年の春ごろから、地元の同級生のお母さんがお客様で来てくださるようになり、トリートメントしながらいろんな話をします(^^)おばさまはお料理が上手で、去年お味噌をいただいたところ、味わい深くてこんなに美味しいお味噌は今まで食したことがないかも!と思ったほど。今日、来られてお話をしていて、ちょうど二月〜三月にかけて一年分のお味噌を作られると聞き、習いに行こうかな、と、ふと。きっとレシピ通りではない、おばさまの長年の経験値がプラスされた味なんだろうと思うけれど、側で見て聞いて肌で感じたいなぁと思った。残していきたいもの、続けていかないといけないもの、最近よく考えたり思ったりします。歳を重ねてる証拠かな(^◇^;)

昨年末、元町映画館で観た映画。「赤い糸 輪廻のひみつ」を観た時にチラシを見て直感で(^^)天涯孤独と思っていた主人公が、音信不通だったおじさんの相続手続きの通知がきて、そこから全く縁のない土地へ行き、ご縁が繋がっていく、ハートフルなお話(^^)おじさんの奥様がベトナム国籍の方で、ベトナム料理を主人公(中江さん)が奥様が遺したレシピで作る様子を丁寧に表現されていて、今でもベトナム料理を食べたい!って思う(^^)
一日一日丁寧に過ごしていこう。
あtsuko
| 固定リンク

明日、10/13、大阪万博が閉幕します。
6月、書のイベントで万博会場で席上揮毫をされる先生のお手伝いをすることになり、毎日書道の担当者の方とやり取りすること3ヶ月。いつのまにかお手伝い係の責任者になっていて(-。-; 数名のスタッフ証の発行手続き、直前の車両通行許可証発行等、細かいマニュアルがあり、締め切りに追われて、最後には先生のプロフィールを私が聞いて私が毎日書道へ返信をする、という何とも回りくどい行程を経て、無事に盛況裡に終わったので良しとするところ、なのですが、不完全燃焼(^◇^;)ここから取り戻すかのように4回行きました(^◇^;)お手伝い係の責任者になったおかげでもあるのですが。
さて、イベントの下見を兼ねて行った1回め、ブラジル館でカラフルなポンチョを1日に数回無料配布してることをニュースで知り、並んで入ったけど頂けず、イベント当日もブラジル館に入ったけれど頂けず、いかにも欲しそうな顔をしていて体から欲が出てたんだと反省(^◇^;)
今日、実家でお稽古中、ゆずちゃん、あんちゃん姉妹から昨日万博行ってきた話を聞いて、ブラジル館に入ったって聞き、ポンチョもらったりして〜って冗談のつもりが、家族みんなもらった!って!!えーぇー、なんて羨ましい〜って笑い話をして、次の生徒さんを待ってる時間、お稽古終わったあんちゃんと、弟くん、パパママがポンチョを持参で、今度見せてねーって言ったので早速来てくれたのーって言うと、たくさんあるので1つどうぞって\(//∇//)\えっいいの?!まさかこんな最後にご褒美が待ってたなんて\(//∇//)\ありがとう(ToT)好きなピンク\(//∇//)\羽織ってお出かけOKかしら(^◇^;)ホントにありがとうございました(^^)
あtsuko
| 固定リンク
世間はGW真っ只中 どこも人がいっぱいです。
先日、ファスティングチームで奈良イオンハウスへ。大高酵素の酵素風呂へ行きがてら、大神神社からの天理にある鰻みよしやさんから酵素風呂。気持ちはダイエットしてるファスティング仲間です(^◇^;)みよしやさんは行列店のよう。大神神社で良い気をいただき、お昼時になってしまったのだけどその日は待ち時間30分ほどで案内され、鰻丼の上をぺろり!あんなに香ばしい鰻は初めて(^^)超美味しかった!好みもあるけれど皮目がパリパリに焼かれた鰻がこんなに美味しいとは(^^)新たな発見です。酵素風呂は言うまでもなく大量の汗を出しお肌もツルツル(^^)スッキリ(^^)
今日の終わりが良い一日だったと思えることがしみじみ幸せなこと とホントにありがたい(^^)ありがとうね。
あtsuko
| 固定リンク
今日は姪っ子のお誕生日。
18歳って青春真っ只中(^^)なんだか眩しい(^^)
これからたくさんいろんなこと吸収して素敵な女性になって欲しいと願うばかり。おばバカです(^^)
あゆう、おめでとう♡
お買い物行こね!
あtsuko
| 固定リンク
病院の中庭の蝋梅↑
↓先月訪れた柿本神社の蝋梅
ただいま病院の談話室、父の栄養指導の話を聞くために朝早く出てきたけれど、まだ退院日が決まってないので、今日は今までの経緯のお話ですって言われ、、、今日来る必要はなかった??気がしますが、父の元気な顔が見れたと思って(^^)主治医の先生が慎重派で有名なドクターだそうで(^◇^;)ある意味ドクターはその方がいいかもしれない(^^)私のかかりつけ医もめちゃめちゃ慎重(^◇^;)でもこれから食事は本当に気をつけないといけないので、私も出来る限り一緒にやっていこうと思います。
さて今日は、一粒万倍日×天赦日×寅の日の3つが重なるトリプル開運日!!!
やっとお財布新調できます\(//∇//)\
皆さんも良い一日となりますよう⭐︎
あtsuko
| 固定リンク
最近のコメント