美容・コスメ

2018年10月 4日 (木)

催眠

催眠


2ヶ月ぶりのアロマトリートメント。もちろんアーユルヴェーダをプラス(^^)私はカパタイプ(と思われる)のオイルを使ってもらっていて仰向けになった際、額の生え際のところへ一滴オイルを擦り込まれて、、、催眠にかかったように後一切記憶になく(>人<;)イビキで起きました(。-_-。)終わった後ほんの少し寝かせてくださってたようで。

お恥ずかしい(>人<;)イビキ酷かったですよね?

いえいえ、お疲れが溜まってるんですよ。(否定なし)


恥ずかしい(>人<;)でもこのオイル相性が良いみたい。私もたまにお客様に手のひらで温めて使ったりしますが毎回手のひらの温度が異常に上昇します。生え際のところは、気の流れが良くなる場所だそうです。

催眠、ただの爆睡デス(^◇^;)


あtsuko

|

2018年10月 3日 (水)

私にとって

私にとって


私にとって今必要なもの

アーユルヴェーダトリートメント

先月は何度か自然災害で残念ながら行けず今年初めてのスルー(;o;)アーユルヴェーダのオイルにかえてから毎月受けないとあの贅沢なリラックス感が得られない!不安になる衝動で何ヶ月先の予約も入れて帰る始末f^_^;たぶん精神的にも癒されてるんだと思う。明日待ちに待った日(o^^o)

日本には本物のアーユルヴェーダはない!

と言われたけれど、なんちゃってでも十分(^^)なんだけど、

少し落ち着いたら本場のアーユルヴェーダ受けに行ってみようと思います。そろそろ計画立てないと!


あtsuko

|

2018年10月 2日 (火)

ご褒美

ご褒美


やっと今夏、ずーっと以前から欲しかったフットマッサージャー、思い切ってウエストヒップ骨盤マッサージもセットで購入!つま先から太ももまでグググっと揉みほぐし引き上げ締めつけ超スッキリ(^^)骨盤もキュッというよりギューッとなりそう(^。^)10分クールを何回リピートするかしら(≧∀≦)何か分からないけどご褒美です(o^^o)

Panasonic フットマッサージャー 、最後しぼりあげコースで今日は終わりにします(^^)

あtsuko

|

2018年4月10日 (火)

春

春

卯月、四月です。
一つ展覧会が終わると次の展覧会の作品制作がすぐに始まります(^_^;)あれから(大腸検査)食生活もガラリと変えました。(つもり、、、)アーユルヴェーダも夢中です。(ますます(^◇^;))春です(o^^o)


先週末、ちぃたんの応援に芦屋マラソン会場へ♪
走る姿は感動です!いつも私が励まされる(^^)でも絶対走らないけど。絶対(^^)


コースの川沿いは八重桜が満開。春です(o^^o)気分良くこのまま元町へショッピング。久しぶりに大丸神戸店のくじゃく会でお買い物(^。^)お化粧品を買いまくり!スッキリ(^^)世にも美しいダイヤモンド配合の大人の攻めマスカラ☆楽しみだわ(#^.^#)KohGenDoのプレストパウダー(期間限定)、二十数年ぶり!楽しみ♪


あtsuko

|

2018年2月17日 (土)

カパ


今月のアロマ
やはりアーユルヴェーダにしました
良い、とっても良い(^.^)直ぐさまスッキリ軽くて虜になりそうなくらい(^◇^;)
ドーシャといって3つの体質タイプを診断してオイルを選んでトリートメントしてもらうんだけど、ここでは診断はなく、その日の体調や気分で決める感じ
やはり先月と同じオイルですることに^_^

あの〜ただ匂いにクセがあるんです、、、

大丈夫、大丈夫!先月同様シャワー浴びて帰ります〜(^^)

トリートメントが終わった時間がちょうどフラダンス教室が終わった時間と一緒になり、私はジムの会員ではないのでシャワーは遠慮して帰ることに

確かにスッキリするんだけど、ごま油でもない、でも煎ったような、芳しい独特の匂い(¬_¬)先月はシャワーおかげで気にならず(~_~;)

そっかぁ、匂いさえクリアすれば来月も必ずこのオイルなんだけど、、、悩みます

後で調べるとカパでした

色白で体格が良い、目も鼻も歯も大きい、、、カパのタイプの特徴(。-_-。)ま、このオイルで合っていた模様(⌒-⌒; )


アーユルヴェーダ、奥が深い
いつかシロダーラも体験して第三の眼を養い幽体離脱できる日を楽しみに(^^)


あtsuko

|

2018年2月15日 (木)

ヘッドスパ

ヘッドスパ

今これまでの人生の中で一番髪が長いような気がする
いずれバッサリ切るつもり
でも今はフェイスラインもシュッとしていないし、痩せないし、(これに関してはこの前ちぃたんにホンマに痩せる気があるのか、と難問をぶつけられた(>人<;)難問なのか。。。)
さておき(いやいや、ちぃたん!痩せるで!!)、行く行くはヘアドネーションするつもりなのでお手入れをキチンとしておこうと、最近ヘッドスパして、ブラッシングしてからバスタイムにしている
本当はサロンに行ってヒトの手に癒されたいけど、サロンがたくさんあり過ぎていまいち選べない(>人<;)私がこの仕事をするようになってから飛び込みで初めてのサロンに行けなくなった、、、やはり技術も大事だけどヒトが一番♡
前にゆうこちゃんから頂いたアルガンオイル
このアルガンオイルが優秀(^^)抗酸化作用があり毛穴の汚れもスッキリ(^.^)らしい
しっかり頭皮に塗り念入りにマッサージ
あとはしっかりお湯ですすぎシャンプー&トリートメント!
最近髪の調子が良いような(^。^)
頭の凝りも改善されてフェイスラインもシュッとしそう〜〜〜〜〜

あtsuko

|

2018年1月12日 (金)

アーユルヴェーダ

今日は月一のエステ(^^)今年からアーユルヴェーダを取り入れてはり、早速受けることに(╹◡╹)
アーユルヴェーダはインド、スリランカ発祥の伝統医学。基本はドーシャと呼ばれる3つの体質に分け、ヴァータ(風)、ピッタ(火)、カパ(水)の中で一番近い体質をチェックし、アヴィヤンガ(オイルトリートメント)します。この3つのバランスが乱れると体調を崩したりするといわれてます。
今日は痩せる効果のあるオイルでトリートメント(^◇^;)なんだろう、いつもより、いつもも気持ちいいんだけど今日はスッキリ度が格段に上がってる(*≧∀≦*)痩身は別として(^^)
アーユルヴェーダ、アロマ講座で勉強して体質診断で盛り上がった記憶がある。アーユルヴェーダのオイルはごま油だったはず。オイルが良かったのかなぁ。ちょっと目覚めてしまったかも(^^;;
シロダーラって言って、第三の目のところへオイルを垂らしていくヘッドスパがある。これが「あたまに来てもアホとは戦うな」の本にリンクしてた。(もうしっかり手元にあります^^;)これはまたの機会に(^^)


あぁ〜スッキリ(o^^o)
来月も受けよう!そして私も、、、やる!?(^^)

あtsuko

|

2016年12月31日 (土)

おだて

おだて

おだて


私はおだてに弱い。
最近お肌がキレイと褒められることが多くて調子に乗りそうになるところを抑えてます^^;
もう使い始めてから5、6年になるだろうか。友人が立ち上げたお化粧品会社、イルヴリール。普段は石鹸洗顔〜化粧水〜ジェルのみ。日焼けした時や乾燥してる時はパックを週3回。ジェルも気持ち多めに。石鹸は泡立ててお肌に少し置くことが良いみたい。どちらもしっとり白さも一段上がります(^^)後はヴァセリンの乳液をお風呂上がり全身に使用。カッサカサは皆無!何もしなくて美は維持できません。来年も褒められるようにがんばります(^^)書で褒められないと、、ね^^;


来年は最後になるかもしれませんが、アロマ講座を開講します。無事に合格できますよう精一杯楽しんでやりたいと思います。

皆ハッピーに笑って過ごせますよう☆
来年もどうぞよろしくお願い致します(^^)

あtsuko

|

2016年10月 1日 (土)

何時間でも

何時間でも

何時間でも


今日から10月。朝から百貨店、ショップ、レストランから何件もBD特典メール(^^;)有り難い^_^目一杯使わせて頂こう。

三宮駅前にある丸井。できた頃からターゲットにしている若干の年齢層の違いに近寄ることもほぼなかったのですが、、もちろんBD特典メールきました(^^;)腕時計NIXONの取扱い店が丸井しかなくて2年に1、2度くらいの割り合いで行くようになり、先々月も時計売り場へ。その帰りに@cosme売り場を発見!
@cosmeってコスメ情報を調べる時によく利用してる@cosme?!でした(^^)それからというもの、マルイカードも作るわ、@cosme会員になるわ、すっかり顧客です(^^;; @cosme、流行りのコスメはもちろん、マイナーなもの、各テスターも豊富に揃え、スタッフの丁寧な接客、と先日も所用がなければ何時間でも居られる自信があります。(何の自信や)楽しみが増えました(o^^o)

あtsuko

|

2016年9月23日 (金)

エクオール

エクオール
今日ガン検診の結果を聞きに病院へ行った際に頂いた冊子です(^^)


以前、世界ふしぎ発見でエクオールという物質の事を取り上げていて、せっせとメモしたのにそれっきり^^;
エクオールは女性らしさを保つ腸内細菌といわれていて、女性ホルモンの減少を抑え、更年期障害なども軽減してくれるほか、さらに、シワの減少・がん発症も防止してくれる!なんて最強な細菌。

大豆に含まれるダイゼインという成分が腸内細菌によってエクオールに変わる。これはメモしてました^^;
女性の元気と若々しさを保つ元となっているエクオール!が、しかし、このエクオールは体内でつくれる人とつくれない人がいるらしい( ̄O ̄;)いくら大豆食品を食べてもそれらの効果を実感できない(>_<)日本でもつくれる人は50%、、、今エクオールそのものの食品化が研究されてるみたい(^^)腸内環境にも良いし、きっと脳にも好影響(^^)


さてエクオールがあるかどうか調べてみる?!(^^)

検診結果はシロ(^^)乳がんに関しては来年は来なくても良いわ〜〜とのこと^^;去年からの食事改善のおかげかなぁと思ったりしてます。日々努力!^^;

あtsuko

|

より以前の記事一覧