映画・テレビ

2018年8月 9日 (木)

時に気高く 情け深く

時に気高く 情け深く


先月、合間に観てきました。


時に気高く 情け深く


サザンがこの映画のために作った曲
「闘う戦士(もの)たちへ愛を込めて」

エンドロールで流れます。ストレスや矛盾を抱えながら現代社会を生きている人たちへの応援ソング

時に気高く 情け深く

長瀬くん、そのものでした。


ホント生きにくい社会です。映画を観てちょっと気持ちが晴れました(^^)


あtsuko

|

2018年5月16日 (水)

THIS IS ME

THIS IS ME

THIS IS ME

これが私


自分を認めるのは自分
ありのままの自分でいい
自分に自信をもって自分を愛すること
誰もが特別な一人


ザ グレイテスト ショーマン

lala land の音楽チームが作ったと情報を目にして、空き時間があったのでレディースデーも後押し(^◇^;)他に情報もなく行って来ました(^^)
曲は言うまでもなく超〜シビレました。
ミュージカル映画だけど、家族 愛 夢 人種 階級 差別 偏見 それら全て関係ない!自分たちの居場所を見つけていく、ヒューマンファンタジーでした♡


今、この時に観るべくして観たような気がします。

おススメです。本当におススメです!(もうそろそろ終わりかも、、、)


サントラ盤買ってるかも(≧∇≦)

あtsuko

|

2018年2月 3日 (土)

祈りの幕が下りる時

祈りの幕が下りる時

祈りの幕が下りる時


新参者から観ていて、サスペンスなんだけど、いつも人間味溢れるストーリーに心があったかくなります。それぞれの親子の絆が描かれていて、1つの線で繋がっていた。最後、明治座の幕が下りると同時に事件解決。そういえばなかなか緞帳がある舞台ってないなぁ。あの緞帳が上がる時のワクワクは心地いい。昨日一年ぶりのヅカ観劇。緞帳を前にした特別感は最高(^^)

あtsuko

|

2017年7月 8日 (土)

充電させてもらえませんか?

出川哲朗の充電させてもらえませんか?
最近の好きな番組です(^^)哲ちゃんの初レギュラー冠番組です。アポなしでいろんな土地へ原チャリで旅していき、バッテリーを充電させてもらいながら目的地へ行くという番組。たぶん台本もなく行き当たりばったりだけど、人柄の良さが溢れてて出会う人も皆さん笑ってて楽しそう(o^^o)
先日れいちゃんが北海道で遭遇したらしい(^^)哲ちゃんに話しかけられて「あぁ、出川さん?」で終わっちゃったって。もったいな〜い!!オンエアー楽しみ( ◠‿◠ )
はぁ、、私、原チャリ乗れないのよね。旅ご一緒できないわ。(誘われません!)そういえば、水曜どうでしょう、観てた時も思ってた^^;原チャリはやっぱり無理(><)
この番組で旅行気分味わいます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

あtsuko

|

2017年5月19日 (金)

脱アイドル

脱アイドル

ただいま兵庫県書道展開催中。先日、公募展の前期から後期展の掛け替えのお手伝いに行って来ました。午前中で終了。夕方からの校正の仕事までに時間があったので「追憶」を観ることに。
舞台は富山県がメインで、日本海のグレーっぽい雰囲気と、過去を背負って生きている陰の部分とが何故か重苦しく感じない。映像がとても物静かで美しいからか。それと、岡田くん、V6の岡田くんが渋いっ!小栗旬や柄本佑と並ぶと、、、なのに身長差なんて感じさせない人間味が溢れてました(^^)

いや〜脱アイドル 岡田准一


私の作品の展示期間中に行けるかなぁ( ´Д`)y


あtsuko

|

2017年3月31日 (金)

春休み♪

春休み♪
播但線が遅れてるのかと一瞬焦りましたが、、、ある意味これも人身事故でしょうか^^;

春休み♪
甥っ子が電車内でお年寄りの方に席を立って譲ってました。成長した姿を見てジーーンT^T

春休み♪

昨日は卒業式を終え中学生になるというのに春休み満喫中の甥っ子と、クールな姪っ子と映画へ。
「SING」 2回目です^^; 先日の卒業式の日、妹と甥っ子はお別れお食事会に行くので姪っ子とSING♪ 2回目も、良いね〜〜(^^)ホントに良い!歌で泣かされました、震えました(ToT) もう一回観たいそうです^^;えぇ行きましょうとも( ◠‿◠ )


そろそろ2人で電車に乗る練習しようね。あっちゃん家まで来て!


あtsuko

|

2017年3月 9日 (木)

la.la.land

la.la.land

今月に入ってからなんとなく気分が良い(^^)
クサクサしていたのがウソのよう。(現状は変わらずだけど気の持ちようか^^;)

先日、la.la.land 観に行きました♪
ミュージカル映画。ハッピーエンドじゃないんだけど清々しい気持ちで劇場を後に(^^)ミアのキュートさ、セブの切ない表情にグッときましたが、結果観る側の想像力をかき立てる内容で終わり納得!歌に踊りと、ジャズ♪ロサンゼルスの街並みが解放感をプラスしていて私には最高でした(≧∀≦)


今日は今から幼なじみとランチ(^^)今度同窓会があるらしく、ずーっと連絡しなきゃあと思いながら絶好調じゃないとなかなかね、、、と昨日友人から連絡があり友人は木曜がお休みなので今日しかない!ということで姫路へ。会っていろいろ話そう。同窓会は行かない、かな。まだ今年は辛いね。


あtsuko

|

2016年10月10日 (月)

前前前世


昨日、姪っ子のリクエストで「君の名は。」を観に甥っ子と3人でいつもの映画館へ。流行りの映画。男女が入れ替わる、、、くらいの知識のみで、でも世間が騒いでるみたいに感動したい!トキメキたい!号泣かもしれない(^^)なんて期待大で。

結果、アニメが入り込めなかったのか、いや、前世、輪廻、と目に見えない不思議世界が嫌いではない私、物語は大体分かったし映像もとても美しい、主人公の二人、三葉と瀧の揺れる心に感情移入、、、でも完全燃焼ならず。
そういえば、時をかける少女、転校生、観てない。同じじゃないって言われそうだけどホントに観てないからわからないんだけど観ていて好きな映画だったら君の名は。も違ったかも(^^)
10代、20代の頃に観たかった^^;

甥っ子、姪っ子には早すぎた事は言うまでもありません(^◇^;)


前前前世、この映画にとても合ってました。radikoでよく流れていて歌だけ予習バッチリ!


いつもだと終わったら3人で映画の話をするんだけど今回は、スルー^^;

あtsuko

|

2016年9月 5日 (月)

今年で

今年で

今年で


真田丸、今年で終わります。淋しい。昨日は、いつもはちょっと頼りない信幸さんが真田家を守るため、そして戦国武将として決断する頼もしいお姿に(T_T)あぁ今年で終わります( ; _ ; )/~~~

スマスマも観ていると今年でホントに解散しちゃうの!?って、、、淋しいね( ; ; )


あtsuko

|

2014年8月27日 (水)

デトックス

デトックス
真っ白な姫路城!

デトックス

デトックス

師匠が、月曜日のお稽古で、たまに泣くのはデトックス効果で良いのよ〜!ね♪っておっしゃった。


先日の社中展の打ち上げで泣きに泣き、そして、今日恒例の夏休み甥っ子、姪っ子孝行日(((^^;)で「STAND BY ME ドラえもん」を観て泣きに泣き、デトックスできたなら少しはスリムになれたらいいのに(ToT)


この映画、ドラえもん世代の大人向けのようで。子供が観るより大人に観て欲しい。
すでに映画館で予告編みただけでウルッ、フレッツ光のCMでウルッ、、、


誰かが悲しいとき、一緒に悲しみを分かち合い、うれしいときは一緒になって心から喜べるヒト。

のび太くんの人柄を、しずかちゃんのパパがしずかちゃんに話すシーン。泣けました。(嫁ぐ前の日)


人を思いやる気持ち、甥っ子、姪っ子に伝わったかなーーー(((^^;)

大人になったのび太くんがドラえもんに会わなくなったシーンは切ない。
きっと大人になるってそういうことのような気がする。

あぁ〜、ドラえもん、めちゃめちゃ可愛かった!!!


あtsuko

|

より以前の記事一覧