日記・コラム・つぶやき

2018年2月 6日 (火)

立春

立春

立春

立春


立春
暦の上では春を告げる立春ですが、、、
極寒です(*_*)実家でもないのに極寒です(°_°)

でも、暦では春だし、何年かぶりにお財布変えました(^^)かなり軽い!アンテプリマが重すぎ。お気に入りだったのでパーティバッグにします♪(出番はあるのか)ついで携帯ケースも冬から春へ(^^)

春 待ち遠しい(o^^o)


あtsuko

|

2018年2月 3日 (土)

その名の通り

その名の通り

その名の通り


スーパーブルーレッドムーン。
その名の通り、移りかわるお月さまの様子を眺めながらしばし瞑想。1月最後の日。早い、早過ぎる!
目の前にあることをしっかり受け止めて、流されず、地に足つけて、進むのみ。少しずつですが(^◇^;)


ナックス本公演本日大阪開幕しました(≧∀≦)
洋ちゃんー待っててーーーー♡

あtsuko

|

2018年1月27日 (土)

インフルとぎっくり腰

インフルとぎっくり腰


無事に実家から帰って来ました(^◇^;)水曜日の近年稀にみる極寒の翌日さらに翌日降りました、降り続き、そして積もりました(-_-)
今朝、東京に居る友達から“今インフルとぎっくり腰が流行ってるみたいやから気をつけて!”とライン


ギックリ腰(@ ̄ρ ̄@)まさに腰痛持ちでもないのに、あの極寒日から腰が痛いのです。インフルとギックリ腰が流行ってるなんて。今東京ではひとくくりなのか、、、冷やさないようにカイロ貼って男前に会って来ます(#^.^#)

あtsuko

|

2018年1月24日 (水)

抱負

抱負

抱負

抱負


極寒です(°_°)こんなに底冷えは近年稀です(°_°)もちろん実家です(°_°)


玄関のお花がレインボーローズからお正月のお花に変わりました(^^)あら?!何かお札がかかってる、、、母の今年の抱負、、、頑張る!!

わたくし、今朝一番のお客様のほうれい線を消しました(^。^)私も頑張る!!

金のなる木、もう満開(^^)

あtsuko

|

2018年1月20日 (土)

思い込み

思い込み


私は思い込みがはげしい(-_-)先日エステの帰り道、すっかり気分が良く、コンビニで陳列されてる雑誌のタイトル「内臓脂肪の減らし方」に魅せられてチョット立ち見(^◇^;)女性のための特別編集に目が止まり近所の本屋さんで購入。したつもりが、まず、Tarzanをトランザムと思い込み(トランザムって何?!)、店員さんにトランザム探してます、タイトルは「内臓脂肪の減らし方」です。と散々探してもらってトランザムではなくターザンと知る(恥ずかしい>人<;)。そして買って早速読んでみると男性向けの雑誌、、、そうエステの帰り道、女性のための特別編集の広告記事を立ち見して、この本!と思い込んで買って間違いと気づく(情けない>人<;)。遠回りして昨日ゲットしました(^^)なんだかヤル気スイッチが!二週間やってみます(^^)


あtsuko

|

2018年1月 3日 (水)

幽体離脱(^^)

幽体離脱(^^)


新年明けましておめでとうございます


お月さまキレイでしたね(^^)


さて年末の掃除の最中にふと目に留まった新聞の広告記事「年末年始の読書時間」
何冊かの本の紹介の中に、

頭に来てもアホとは戦うな!
(すごいタイトル)
ま、処世術の身につけ方のハウツー本かしら
少し内容の紹介があり
「カッときたら“幽体離脱”」の文字に反応(^。^)幽体離脱ね!いいわ、いいわ〜〜幽体離脱(^^)
感情のマネジメント術を自在に操れて
ドラえもん並みの幽体離脱、どうかできるようになりますように(本気(o^^o))
そんなこんなで掃除もいい加減(^◇^;)


本年もどうぞよろしくお願い致します♡

あtsuko

|

2017年12月31日 (日)

あっという間の

あっという間の

あっという間の

あっという間の
姪っ子に味付けの伝授(^^)

いろんなことがあった経験もした、中身の濃い一年だった、のに、今年は今までにない早さで過ぎていきました。あっという間の酉年でした。

映画、結構観ました。舞台はコンスタントに(^^)旅行は行けなかった(>人<;)来年はちょっと遠出します。ジャズライブは一番多く通いました♪病気もせず無事に一年を終えられることへの感謝と、来年も日々笑って過ごせますように(o^^o)


断捨離、、、出来なかった。本当に断捨離してスペースを作らないと収納グッズも使えないことが発覚。(えっ?!今さら)しっかり!後ダイエットもしてるんだかしてないんだか(¬_¬)もっとしっかりして〜!!


戌年、クリアできるように、クリアしよう!する!!
来年もどうぞよろしくお願い致します♡


あtsuko

|

2017年12月17日 (日)

インスタ映え

インスタ映え

インスタ映え

インスタ映え


神戸ルミナリエ☆
いつも一人で見てますが^^;昨日は書道の先生方と大勢で(^^)飛雲会名誉会長の米寿の書展お祝い会が盛大に行われ、全国各地から先生方がお越しになりおもてなし(o^^o)楽しい時間はあっという間です。今年のルミナリエは暖色系が多かったな。私は寒色がお好み、でも楽しかったから◎( ◠‿◠ )◎
この間たぶっちゃんからのお祝いレインボーローズ。実家の玄関に飾ってます。皆さんから大好評(#^.^#)必ず写メを。ルミナリエもレインボーローズもインスタ映えやわ〜〜、インスタしてないけど〜〜。

今年も無事にルミナリエ見られました!これで年が越せます(^^)


あtsuko

|

2017年11月28日 (火)

師匠の気持ち

師匠の気持ち
ten ten 会場にて、私の自撮りで師匠と^ ^

師匠の気持ち
れいちゃん(アロマとカラーの師匠)載せちゃったよ^^;sorry!

毎月の実家での任務を終え帰宅。
昨日一昨日はお稽古。三回に分けてお稽古の枠を取っていますが、みなバラバラ^^;小学生は三年生から書道の授業があるようで、それまでに習わせたい!のが親、習うのは本人達、微妙〜なズレもあったりそこは無理強いせずやんわりと、

急がなくていいよ、自分で準備して後片付けも全部やらないといけないの、誰も手伝ってくれないよー、それでもやりたい!って気持ちがあればいつでも言ってね。正直な気持ちを言ったらいいからね〜ニコッ(^^)みたいな、明らかに私が遠ざけてます^^;それでもやりたい!って続々と来月から始めるようで。夕方のお稽古に二年生のれいなちゃんが一人。マンツーマンはラッキーやと自分で言うにも何ですがラッキー!少し来月のお習字のための筆の持ち方と書き方を練習。乗り気に思えなかったれいなちゃんが帰ってからずっと練習していて、お習字頑張る!お習字って楽しい!って言ってたとママからLINEが(ToT)ジーーーーん(;o;)うれしい。なんだか嬉しい。師匠もこういう気持ちなんだろうなぁってふと思ったり。お習字を好きでいてもらえることが私の喜びでもあるなんてちょっとビックリです^^;私が頑張らないと!師匠にはホント感謝しかありませぬ♡
それぞれの師匠に、ありがとう(^^)

あtsuko

|

2017年11月23日 (木)

不定期



おかたつさんが(キャラメルボックス劇団員、上川さんにはずいぶんと可愛がられてる後輩、きっと^^;)達也汁を不定期更新します、とアップ。急なことと私の密かな毎日の日課だっただけに、不意を突かれたよう(;_;)確かにおかたつさんの自由で、こうやって日記に宣言してもらえた方が更新がないたびに心配することもない。でも寂しい。毎日は大変だったろうとホントに大変やったと推測します。オチをつけて必ずネガティヴなことは書いてなくて、元気を貰えてた。おかたつさんありがとう(^^)今年のキャラメルボックスのファンクラブ更新を忘れてて時すでに遅し状態(ToT)サポーター歴二十年!状況は変わるけどどんな形でも応援していきます(^ ^)
この私の日記も来年で10年。記録として残していくつもりで続けているけれど、私なんて不定期も不定期 ^^;大した内容じゃないけどこれが結構時間がかかります。そしてアロマの営業としてはすっかり意味を成してない^^;横浜のれいちゃんが日記で「9」という数字は完結や転じる、大きく方向が変わっていくメッセージって言ってた。HPも9年。アロマも書も、そしてジャズも、絶対はないけどこれからもバランス取りながら大切に、で、新しいこともチャレンジしていけたらと思ってます(^ ^)
気まぐれですが、お付き合いよろしくお願いします!(^^)!


あtsuko




先日行ったルクアイーレはクリスマス一色)^o^(

|

より以前の記事一覧