日記・コラム・つぶやき

2018年8月 8日 (水)

オアシス

オアシス


昨日は月一回のアロマエステ
今年からアーユルヴェーダのオイルに変えてから一ヶ月が待ち遠しい(^^)セラピストさんはもちろんのこと合ってるんだと思う。相性って大事。私も実家のお客様から“一ヶ月が待ち遠しい”、“これだけが楽しみ”なんて言われ、そんな大袈裟、、、と言いつつ、ホントにそういう風に思ってもらってることを自分が体感して改めてありがたいことに気づく。オアシスを見つけたように私もオアシスになろう(^^)

本場のアーユルヴェーダ受けたらどうなるんだろう(≧∀≦)


あtsuko

|

2018年8月 6日 (月)

忘れない

忘れない


朝から号泣
今年は高校野球100回記念大会ということで、毎日レジェンド始球式があるらしく、昨日は松井くん(お友達でも知り合いでもありませんf^_^;松井くんの人柄大好きです。長島さん影響大(^^))が星稜高校の試合前に始球式。なんてドラマティックでしょう。昨日妹から明日の始球式は箕島の石井さんやで!えぇ!!知りませんでした。朝からスタンバイ。私の追っかけの始まりは石井さんと言っても過言ではありません。テレビの前でお見守りしておりました。アンダースローの投球ホームに号泣(´༎ຶོρ༎ຶོ`)忘れないものです。早速記事に「第1試合の球審を務めるのは当時延長18回を投げ合った元星稜のエース堅田外司昭さん。石井氏の投球をマウンド近くで見守った。」と(またもや涙)。ドラマティックです。今も熱い戦いに目が離せません。(他にやる事山積みなのに(>人<;))この平和な時代、時間に感謝して。


あtsuko

|

2018年7月31日 (火)

天運

天運

災害があるたびに、振り返ったときに、思う。
あのときに、あの場所に、もしここに居なければ、その時間じゃなかったら、ひとりじゃなかったら、誰もに起こるかもしれない。災害のたびに思う。生かされてる。これも天運なのか。

先日、毎日書道展の授賞式に出席した。広島に書友の方がいる。どうしても連絡できないでいた。きっと大変だろうときに、返信することもままならないかもしれない。私自身震災の時に感じた温度差。考えているうちに連絡できず、東京の会場で思いがけず再会。心底嬉しかった。当たり前のことが当たり前ではない日常。日々感謝って言ってはった。忘れかけていたことをまた思い出させてもらい、結局私が元気をもらった。来月(もう明日(>人<;))長崎で、元気に、笑顔で、会いましょう。


あtsuko

|

2018年7月29日 (日)

必要とされること

大雨特別警報の発令が何日も続き先の見えない不安がつきまとう中、以前明石城近くのマンションの一室を貸してくださってたオーナーさんから着信。

今日本当は仕事休んで他の仕事のお手伝いするはずが、悪天候で中止になって空いたのよ。じつは体調も良くなくて病院の検査がまるで拷問で進んでなくて、ふと、今何が足りないかと思った時にしばらくアロマエステをしてないと思って、きっとアロマをしてもらったら良くなるんじゃないかと思うの。今日お願いできない?

アロマが良いか、なんて分からないけれど、あらゆることを試したい気持ちは分かる。ただ今日は、、、と思ったんだけど、今必要とされていることに応えられる人でありたいと思う。

アロマの最後に顔筋マッサージをしていたら、あ!唾液が出てきたわ(^^)やっぱり今日来て良かった。


良かった(^^)

今こういう時だからこそ、必要とされることに応えられる人でありたい。


あtsuko

|

2018年6月30日 (土)

波長

波長
やはり先行が外れ先着でギリギリゲット!震えましたm(;o;)m

波長
SABARのトロ鯖塩焼きランチ♪


今週は日替わりで友人と会って刺激を受けリフレッシュ。超久しぶりの友人とは、きっと私が最近身に付けた対人術を披露する役割だろうと思って会ったら、私が刺激を受け元気をもらった。でもお互いが引き寄せたと思う。みんなが平等でハッピーになる!そして感謝の気持ちを忘れない。一緒に居て楽しい、とても居心地が良い。波長が合うって大事。最近特にそう感じます。


さて、今年も折り返しです。明日から7月突入です。笑って過ごせるよう楽しみます(^^)とりあえず、続々とチケットゲット出来てます。ご機嫌です(≧∀≦)怖いくらいです(^◇^;)この調子でエリザベートもお願い☆★☆


あtsuko

|

2018年6月26日 (火)

スタンバイ

スタンバイ


梅雨の時期、梅雨のジメジメジトジト感は嫌だけど、梅雨らしくない気候もこれまた困ったと思う。今日はすでに猛暑っぽい。そして京都へ向かってます。大好きな京都。一週間前の地震。ショックでした。もう活動期に入ったんだと確信したと同時に、いつも祈るしかできないもどかしさと天命と思う諦めではない悟りのような感情がずっとあります。モヤモヤもしてます。気持ちはしっかり持つ。いつでも、どこに居ても。

さて、白州が製造中止になったとのこと。今月からすでに中止だそう。やっとやっと白州の美味しさに目覚めたのに残念。今ソネにキープしてる白州。めちゃめちゃ貴重です。ちぃたん!心して飲もうね(^^)まもなく大山崎のサントリー蒸溜所。竹やぶの中から重厚な煉瓦の壁が見えると心が踊る。神戸からスタンバイしてます(^_^;)


あtsuko

|

2018年6月10日 (日)

絆


昔から家族ぐるみでお付き合いのあったおばさまが天国へ旅立たれました。父同士が同じ会社だったご縁だけど、母同士がめちゃめちゃ仲良くて、気さくで明るいおばちゃんが大好きでよくしてもらいました。毎月実家へ帰るようになってからも母が居なくても私の車を見て、元気?って声かけてくれる。父の手術の時も病院と先生も紹介してもらい励ましてもらった。私の前衛書をとてもとても褒めて「絆」って書いた作品を自身で表装して毎日眺めてるって、話してもらった。おばちゃん、ありがとう。おばちゃん、ゆっくり休んでね。


あtsuko

|

2018年6月 2日 (土)

解放感

解放感

解放感


今日は気持ち良い風が吹いて過ごしやすく気分も上々^ - ^
気付けば6月。6月。6月です!!言い聞かせます。私(^◇^;)
解放感も束の間ですが、もう少しだけ味わって次へ進みたいと思います。


あtsuko

|

2018年5月22日 (火)

妹の記憶


先週末は実家でお稽古

帰って来てから豪雨に雷、寒波と実家は油断できません(>人<;)


久しぶりに姪っ子が来ました。3ヶ月ぶり。最近私に似てきてて、ちょっとした上目遣いがそっくり(¬_¬)色気のある上目遣いじゃなくてギョロッとした目で見上げる感じ、、、姪っ子みて改めようと誓う、おば(^◇^;)

そうして妹が用事済んで帰ってきて、近況報告などなど。休みの前日に甥っ子がダラダラしてお風呂になかなか入らなくて、家事が捗らずケンカになったとのこと。ずーっとずーっと昔、私も休みの前の日はダラダラダラダラしてお風呂に入らず居間で寝て怒られてた、らしい(¬_¬)あーあ、もうそっくり、だそうです。妹の鮮明な記憶。怒られても必ずおんなじ事してたらしい。妹の記憶。甥っ子も姪っ子もそんなところは似ないで〜〜〜(>人<;)


あtsuko

|

2018年5月 1日 (火)

スズランの日

スズランの日


5月1日はスズランの日。「スズランの日」はフランス発祥のイベントだそうで5月1日に愛する人やお世話になっている人にスズランを贈る習慣があり、もらった人には幸運が訪れると言われてます。フランス語ではスズランは「ミュゲ」「ミュゲの日」(^^) 実家の庭に可憐に咲いてました♡


もう5月(>人<;)早過ぎる〜〜

あtsuko

|

より以前の記事一覧