日記・コラム・つぶやき

2019年9月 8日 (日)

持ち込み

D1354731fe6d455bb1603d22c7f02c43


きた。

免許更新案内。

再び、警察官の人とのやり取りがカムバック(-.-)


あぁ、おたくもうすぐ更新ですね。

(そうか、今年なんや)だったら更新した後に今日のようなことがあればゴールドのままってことになりますよね。(往生際悪すぎ)

いいえ、更新後違反したら次の更新もブルーで実質10年間ブルーです!!

絶句、、、


ホントに饒舌でした。どうなることもないのに。


1時間講習ですって。講習料付き。

決めた!今回は免許証の写真持ち込むわ。(何の関係があるか?ですが(^◇^;))例の岡本の写真館行こ!


あtsuko



|

2019年9月 6日 (金)

コミュ症

E4f3172fb56a4eb1bc209b6ff14a2b1d

昨日は一日中六甲道で飛雲展の作品制作の錬成会。今日は思った以上に筋肉痛(・_・;)タイミング良く月一のエステでしたが、それでも体中が痛い。参りました。もう一踏ん張りです。


夏休みに姪っ子と久しぶりに会ってしゃべってたら

あゆうはコミュ症やねん  って、

“うん?!何?”

初対面で喋られへんし無理やから って、


コミュ症とはそういうことを言うらしい(^◇^;)

そうか、そんな冷静な自己分析を小6でするのね。半年ほど会わないうちにさらにクールに磨きがかかってるわ〜でも隠さず正直なところあっちゃんは良いと思うよ!

あっちゃんは初対面の人全然平気かぁ。この前の近江神宮で揮毫前に隣の席にいた小学生の女の子が姪っ子に何となく似てて、青森から来たと聞いて質問攻め(^◇^;)緊張してたよね、今思えばグイグイと、そりゃあ東北の方が関西人のこと苦手っていわれるわ(@ ̄ρ ̄@)

あゆうのおばあちゃんもコミュ症とは無縁な人だと(^◇^;)実家滞在中に母が白髪染めをしてて、仕事終わって居間に入るとこち亀に出てくる主人公(ちょっと名前が分からない)のような真っ黒の太い眉をした母が(-.-;)ホントお笑いです。本人はいたって普通。

眉毛に白い毛が一本あったからついでに塗ってみたわ〜〜ハハハ

そんなことしたら皮膚まで黒に染まるわ


慌てて拭き取ってはりました(^◇^;)

コミュ症でも毎日笑って楽しく過ごしてくれればそれでいいからね!


あtsuko

|

2019年5月27日 (月)

あらためて

2ed6e598784e4a44828e491beff40285

 

あらためて、神戸ってオシャレな街やなぁって思う。土曜日、大丸神戸店のトアロード側の道路が封鎖されてて車が通れないように。通行止めに「BE KOBE」カッコいい(^^)

 

 

あtsuko

 

|

2019年5月25日 (土)

こっそり

5b004e09d3cc48eaa815214351e23a64

母作

 

 

先日実家滞在中、台所の片隅にこっそり隠してあったたぬきの置物。ずいぶん前に母が旅行先で絵付けして持って帰って来た時のことを思い出した(^◇^;)眉毛といい目元のマヌケ全開に、無表情なんだか、母のその時の精神状態が不安定だったのか、爆笑。母は風景画は得意で水彩画を習ってたのに、、、どうするつもりで片隅に置いてるのかは聞かなかったけど(爆笑した時に母はそれなりに描けてたと思ってたらしく不機嫌になってたこともあり)これから嫌なことがあってもこの写メを見て笑って忘れられそう(^^)それにしてもイケてないわ〜〜

 

 

JR、沿線火災があったらしく遅れてます。暑過ぎが原因?!って思ってしまうくらい、真夏並み(*_*)

あtsuko

|

2019年4月16日 (火)

活き活きと自由に

 

 

4130f493599940d1ae6fa788df3f49b0

Fb906addb07b48669b5aac7d3a3955fe

F12b4533d73f44688adeee94817d27ee 

380f3e7c21a947e89350af12ba7dfe06

「施家菜」ハンター坂を入ったらすぐの小さなビルの2階にあります。お店も小さくて穴場、でも予約は必須です。どの料理も繊細な仕事をされる本格的な中華?香港式海鮮料理です(^^)美味しいです。お茶も本物です(^^)去年の暮れに今ベトナムでバカンス中の友人とランチしたお店(^^)

 

 

 

 

 

 

だいぶ声も出るようになりました。体も心もすっきりとはいかない日々、でも、容赦なく毎日展作品の出品締切はやってきます。自分なりに調整して上手くバランスを取る!でも自分を大切にする!言い聞かせながら(^◇^;)

 

友人が「中華  加納町」で検索しようとして、私に送ってしまったらしい(^^)前に加納町の中華へ行こうって言ってて定休日で行けなくて韓国料理になり、以来会えてなくて(^^;)ちょうど錬成会で追い詰められてた時で「中華  加納町」笑えた(^。^)錬成会で先生が、楽しむこと、活き活きと書いてほしい、自由でいいんです。とおっしゃった。グッときた。かなり励まされた。ふと周りの友人はいつも全力で楽しみ、媚びない、平等に接し正義感に溢れ、明るく大きな愛がある。気づくとそういう友達ばかり(^^)帰ってから友人にLINE送ったら明日からベトナム行ってくるわ〜〜との事。一仕事終えてスケジュールが空けばLCCでビュンと一人で旅立ちはります。一度たりともパスポートの期限切れはないらしい。自由を楽しんでる。友達のバランスの取り方です。刺激を受けます!来月辺り作品手放したら会おうね!加納町の中華で(^^)

 

 

あtsuko

 

|

2019年4月 1日 (月)

一粒万倍日と寅の日

68649c72b22a41a992d3e2e1cc9184fa

レージースーザンとアンテプリマ

 

 

 

新年度、そしてまもなく新元号の発表と、スッキリ、前進する気分、気持ちになるといいなぁ。お財布も新調しました。やはりキラキラはやめられない^_^;カラー的にシルバーがしっくりくるので吟味に吟味を重ねて購入、といっても、探すのも大変(°_°)年明けにだいぶ走りました。オシャレは疲れるけどショッピングはさらに疲れる気がf^_^;春財布、先月の一粒万倍日と寅の日が同日にあった日に新調。たっくさんお財布に春が舞い込んできますように☆(^^)

 

 

あtsuko

 

|

2019年3月18日 (月)

タイミング

タイミング


ホワイトデーの日友人からフルーツ餅が届きました。ちょうど実家へ帰る日の午前中。グッドタイミング(^^)春らしい色合いに旬のフルーツを包み込んだお餅(≧∀≦)本当に美味しいです。ありがとう♡

土曜日のお稽古のこと、年末のお稽古の時に夜のお稽古が生徒さん一人の時があって、その時にファッションのこと、自分に似合うカラーを知って似合うお化粧にファッションを楽しめるようになりたいと聞いて、(お習字のお稽古中です)「私、パーソナルカラー診断できるんです」(お習字のお稽古中です(^◇^;))で、タイミングよくその生徒さんと後二人生徒さんがいらして偶然人数的にもちょうどいいし、皆でパーソナルカラー診断(^^)(お習字のお稽古中です(-.-;))超楽しかった(≧∀≦)キレイになりたい、オシャレしたい!全力でサポートします(^^)(書道の先生です、一応^_^;)

昨日は夕方のお稽古の生徒さんが来られなかったのでアロマの予約を受けることに。なかなかタイミングが合わずたまたま全てがタイミング良く。一年ぶりかしら、以前私の施術をべた褒めしてくれた彼女。お茶まで褒めてくれた彼女(^^)昨日もべた褒めしてもらいました(^^)忘れずにいてくれてありがとう♡


タイミングも合うべくして合ってるんだなぁって思うこの頃です(^^)

あtsuko

|

2019年2月 2日 (土)

大きくなりました(^^)

  • 大きくなりました(^^)


今日は甥っ子と約束していたバレーの試合。

父と待ち合わせして応援(^^)

目覚ましい成長にジーン。大きくなりました( ; ; )残念ながら二回戦で惜敗しましたが、これからが楽しみです(^-^)


気づけば2月(°_°)早い。県展も今月です。舞台にコンサートと今年もリフレッシュしてます。また改めて。

あtsuko

|

2019年1月20日 (日)

無病息災

無病息災

無病息災

七草粥、いつもはお米からクツクツ炊いてお粥さんを作りますが、慌ただしい朝に食べたので(一般的には朝に食べるんでしょう)冷やご飯で作ってみた。なんだか草まみれでどうなん!って食べてみたら意外や意外!スッキリして美味しい(^^)胃腸にやさしい。さすが、昔のヒト(^^)来年も朝食で!


色紙に花結びで作られたひょうたん
去年れいちゃんに 無病息災 って色紙に書いて欲しい、と頼まれまして、写メで見たときにれいちゃんの雰囲気と色紙のイメージとが上手くマッチできるようにと、しばらく預かり、年末までに届けられるようにクリスマスに郵送。イメージ通り上手くできた!と自画自賛(^^)れいちゃんにもめちゃめちゃ気に入ってもらえご満悦(o^^o)なのに、今年に入りやたらと無病息災って耳にして、ふと、送る前に撮ってた写メを見てみたら、、、間違ってました(@ ̄ρ ̄@)イケてない(-_-)

点点つけて持参するねー(;o;)


今年一年、健やかにハッピーに笑って過ごしていきましょう♪


今年から花結び講座を受講することにしました(^^)

あtsuko

|

2018年12月31日 (月)

シンプルなこと

シンプルなこと

シンプルなこと

シンプルなこと


今年も終わり

一年元気で笑って過ごせるようにといつも願い
家族、友人、周りの人、そしてお客様も健やかに幸せでありますようにと思う

仕事でもプライベートでもその気持ちを大切に向き合っていくと自ずと伝わります

とてもシンプルなこと


感謝☆

来年は人間磨きに励みたいと思います!この間の歳忘れ会で自分磨きと言い間違え(>人<;)
来年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)


あtsuko

|

より以前の記事一覧