日記・コラム・つぶやき

2018年12月 7日 (金)

やっぱり好き

やっぱり好き


今日からルミナリエです☆
人の流れとは逆行して真由美ちゃんのライブに行って来ます♪ボーカルは良佳さん(^^)これが今年最後のライブになるかなぁ。人が多くなる前にお買い物(^^)久しぶりにロフトへ行ったらMoMAの売り場が!奈良さんグッズが目に入り(≧∀≦)使うことはできないのに買ってしまうグッズ。ファンの方なら分かりますよね。買っても使えない(^◇^;)
奈良さん、やっぱり好き♡


あtsuko

|

2018年10月25日 (木)

心の愛

心の愛

泣けなかった。嬉しくて嬉しくて、感激で胸がいっぱい!でも自分のことではなかなか泣けないf^_^;

ちぃたんの粋な計らいで、私のバースデープレゼントを大好きな真由美ちゃんに頼んでくれていて、全く知らず、誕生日の翌日、書道の審査日の帰り道、世間は連休中、神戸はジャズストリート中、引き寄せられるように一人ソネへ♪第二土曜日ではないけれど真由美ちゃんの名前を見つけ(^^)予約なし、、、1ステージ中、やはり満席でした(*_*)さすがJMG。大変恐縮されながら一番奥隅のお席へ。ホントに低姿勢のソネのスタッフの方々に私が恐縮(-.-;)2ステージ途中でいつものピアノ前のかぶりつきお席が空いたとのこと(≧∀≦)インストにSpain、リベルタンゴオンファイヤーも聴けて絶好調。3ステが始まり、今日はお誕生日の方がいますって、ボーカルのジャネットさんが。そっかぁ、同じ10月生まれの方がいるのね、その方に便乗一緒にお祝いしてもらおうと思ってたら、「敦子さん」って呼ばれ、“はぁーっ”???マヌケな顔だったと思います(-.-)ハッピーバースデーの歌でお祝いしていただき、その後、スティービーワンダーの I just called to say I love you 心の愛 の歌のプレゼントがありました(ToT)もう言葉では表せない感激、感動(涙)ありがとう、ちぃたん。素晴らしいお誕生日をありがとう♡

真由美ちゃん、ジャネットさん、JMGさん、感謝☆

あtsuko

|

2018年9月30日 (日)

手放してうっかり

手放してうっかり
一人錬成会、長かった日々(>人<;)

6月から約4ヶ月大作制作に要した期間。精神的には昨年末から約10ヶ月でしょうか f^_^;いつもいつの時も頭の隅っこの方で大作制作のことが気がかりな生活。今月に入り終わりが見えてきて、気持ちが緩んだ、夏も終わり大好きな秋になり気持ちも大きくなった、、、先日美容院でヘアスタイルをそろそろ変えようと言っていて、思い切って切ろう!ということになり25㎝バッサリ。めちゃめちゃ軽くなりました(^^)肩にかかる重みもない!と喜んでるのもつかの間。帰ってから、ふと、「ここまで長いと髪を切る理由も無いし、痩せて顔がシュッとしたら30㎝以上切ってヘアドネーションするわ〜〜」ってあんなに言ってた、ことを思い出しまして(>人<;)うっかり(¬_¬)気を取り直し、ホントにシュッとしてショートヘアにできる時がくることを願って次は必ずや寄付しよう。その前にもう少しイメチェンします(^^)


一昨日大作提出!手放しました(≧∀≦)やったーーー


あtsuko

|

2018年9月17日 (月)

平成の歌姫

平成の歌姫
今日は上弦の月。すぐ側に土星が見えた(^^)もっと左に火星が☆街の灯りが少ないと夜空がとても綺麗(≧∀≦)もちろん実家ですf^_^;

アムラー、私の近くにもいらっしゃいます(^^)癒しの美容室のオーナーさん(^^)雰囲気も背格好も似ていて、そして同世代のよう。コンサートへ行く時のファッションが本気のアムラー。これぞまんまの衣装です。ほんとに可愛いくて安室ちゃんです(^^)今回の引退、近づくにつれ、鏡の前の雑誌の表紙が全て安室ちゃんになってたり、流れる曲が毎月だんだん安室ちゃんが増えてる(^^)彼女なりに消化させていってるのかなぁ。来月は安室ちゃんの足跡を辿って旅行に行くそうで、お店休みますって(^^)ええよー楽しんで来てねー♪微笑ましいです(^^)テレビで琉球新報の記者の方が安室奈美恵さんは沖縄の誇り、安室さんの活躍で沖縄の人たちが出身は沖縄です、と胸を張って言えるようになった、と。偉大な平成の歌姫。しばらく私も安室ちゃんベスト聴こう♪


あtsuko

|

2018年8月 8日 (水)

オアシス

オアシス


昨日は月一回のアロマエステ
今年からアーユルヴェーダのオイルに変えてから一ヶ月が待ち遠しい(^^)セラピストさんはもちろんのこと合ってるんだと思う。相性って大事。私も実家のお客様から“一ヶ月が待ち遠しい”、“これだけが楽しみ”なんて言われ、そんな大袈裟、、、と言いつつ、ホントにそういう風に思ってもらってることを自分が体感して改めてありがたいことに気づく。オアシスを見つけたように私もオアシスになろう(^^)

本場のアーユルヴェーダ受けたらどうなるんだろう(≧∀≦)


あtsuko

|

2018年8月 6日 (月)

忘れない

忘れない


朝から号泣
今年は高校野球100回記念大会ということで、毎日レジェンド始球式があるらしく、昨日は松井くん(お友達でも知り合いでもありませんf^_^;松井くんの人柄大好きです。長島さん影響大(^^))が星稜高校の試合前に始球式。なんてドラマティックでしょう。昨日妹から明日の始球式は箕島の石井さんやで!えぇ!!知りませんでした。朝からスタンバイ。私の追っかけの始まりは石井さんと言っても過言ではありません。テレビの前でお見守りしておりました。アンダースローの投球ホームに号泣(´༎ຶོρ༎ຶོ`)忘れないものです。早速記事に「第1試合の球審を務めるのは当時延長18回を投げ合った元星稜のエース堅田外司昭さん。石井氏の投球をマウンド近くで見守った。」と(またもや涙)。ドラマティックです。今も熱い戦いに目が離せません。(他にやる事山積みなのに(>人<;))この平和な時代、時間に感謝して。


あtsuko

|

2018年7月31日 (火)

天運

天運

災害があるたびに、振り返ったときに、思う。
あのときに、あの場所に、もしここに居なければ、その時間じゃなかったら、ひとりじゃなかったら、誰もに起こるかもしれない。災害のたびに思う。生かされてる。これも天運なのか。

先日、毎日書道展の授賞式に出席した。広島に書友の方がいる。どうしても連絡できないでいた。きっと大変だろうときに、返信することもままならないかもしれない。私自身震災の時に感じた温度差。考えているうちに連絡できず、東京の会場で思いがけず再会。心底嬉しかった。当たり前のことが当たり前ではない日常。日々感謝って言ってはった。忘れかけていたことをまた思い出させてもらい、結局私が元気をもらった。来月(もう明日(>人<;))長崎で、元気に、笑顔で、会いましょう。


あtsuko

|

2018年7月29日 (日)

必要とされること

大雨特別警報の発令が何日も続き先の見えない不安がつきまとう中、以前明石城近くのマンションの一室を貸してくださってたオーナーさんから着信。

今日本当は仕事休んで他の仕事のお手伝いするはずが、悪天候で中止になって空いたのよ。じつは体調も良くなくて病院の検査がまるで拷問で進んでなくて、ふと、今何が足りないかと思った時にしばらくアロマエステをしてないと思って、きっとアロマをしてもらったら良くなるんじゃないかと思うの。今日お願いできない?

アロマが良いか、なんて分からないけれど、あらゆることを試したい気持ちは分かる。ただ今日は、、、と思ったんだけど、今必要とされていることに応えられる人でありたいと思う。

アロマの最後に顔筋マッサージをしていたら、あ!唾液が出てきたわ(^^)やっぱり今日来て良かった。


良かった(^^)

今こういう時だからこそ、必要とされることに応えられる人でありたい。


あtsuko

|

2018年6月30日 (土)

波長

波長
やはり先行が外れ先着でギリギリゲット!震えましたm(;o;)m

波長
SABARのトロ鯖塩焼きランチ♪


今週は日替わりで友人と会って刺激を受けリフレッシュ。超久しぶりの友人とは、きっと私が最近身に付けた対人術を披露する役割だろうと思って会ったら、私が刺激を受け元気をもらった。でもお互いが引き寄せたと思う。みんなが平等でハッピーになる!そして感謝の気持ちを忘れない。一緒に居て楽しい、とても居心地が良い。波長が合うって大事。最近特にそう感じます。


さて、今年も折り返しです。明日から7月突入です。笑って過ごせるよう楽しみます(^^)とりあえず、続々とチケットゲット出来てます。ご機嫌です(≧∀≦)怖いくらいです(^◇^;)この調子でエリザベートもお願い☆★☆


あtsuko

|

2018年6月26日 (火)

スタンバイ

スタンバイ


梅雨の時期、梅雨のジメジメジトジト感は嫌だけど、梅雨らしくない気候もこれまた困ったと思う。今日はすでに猛暑っぽい。そして京都へ向かってます。大好きな京都。一週間前の地震。ショックでした。もう活動期に入ったんだと確信したと同時に、いつも祈るしかできないもどかしさと天命と思う諦めではない悟りのような感情がずっとあります。モヤモヤもしてます。気持ちはしっかり持つ。いつでも、どこに居ても。

さて、白州が製造中止になったとのこと。今月からすでに中止だそう。やっとやっと白州の美味しさに目覚めたのに残念。今ソネにキープしてる白州。めちゃめちゃ貴重です。ちぃたん!心して飲もうね(^^)まもなく大山崎のサントリー蒸溜所。竹やぶの中から重厚な煉瓦の壁が見えると心が踊る。神戸からスタンバイしてます(^_^;)


あtsuko

|

より以前の記事一覧