旅行・地域

2018年8月14日 (火)

後半戦

後半戦
黒崎教会

後半戦
遠藤周作文学館

後半戦
外海の海岸線 水平線の向こうにまだ見ぬ五島列島が〜〜〜〜

戦いではありませんが長崎後半戦(^◇^;)
研究会最終科目が終わり午前中に解散。夕方のフライトまでの時間を無駄にすることなく、お昼ご飯も食べる間も無く、予定を計画通り遂行できました(^^)
まるで長崎旅行記のよう(≧∀≦)


レンタカー、ヴェルファーレをすっかり乗りこなし、ますます逞しくなってゆく私( ̄▽ ̄)

あtsuko

|

ファンだから

ファンだから

ファンだから


長崎に来たからには長崎チャンポンを食べないと!前日の稲佐山遊覧バスのガイドさんが「先日テレビ番組の取材で久本雅美さんが福山雅治さんが通ってるラーメン屋さんへ行ってました」と言ってはったのでスマホでググりお店を発見(^^)研究会へ向かう前に師匠方と腹ごしらえ。ググった時に洋ちゃんのサインがある情報もゲットしてたので是非とも行きたい!洋ちゃんのサインが私の目の前にある最高のお席で、洋ちゃんのサインにも“なまら美味しい”コメント付き(^^)期待膨らみいざ!、、、。、、、。何をどうやってもどんなにコショウふっても、お酢を入れたくても無くて、、、これ以上は言えません。皆さん無言で食べ終わり、行きのタクシーの運転手の方に失笑され、研究会で長崎の先生にはバッサリ斬られる始末(¬_¬)

だってファンなんですもの、ファンだから許せるのよ〜〜!
洋ちゃん、なまら美味しかったかい?!

あtsuko

|

長崎夜曲

長崎夜曲

長崎夜曲

長崎夜曲

長崎夜曲
火星と夜景


電波塔のイルミネーションの色が変化している中、ここちよいメロディーが流れてきました♪何だか懐しい気持ちに。葉加瀬さんが作った曲でした。やっぱり(^^)

「長崎夜曲」


あtsuko

|

タイミング

タイミング

タイミング

タイミング

タイミング

稲佐山頂上へ着いた時、タイミングがよく電波塔のイルミネーションの色が変化していく時間帯。幻想的でした(^^)


あtsuko

|

前半戦

前半戦
豪華客船が毎日早朝上海から来るそうです。5000人(°_°)

前半戦
そして観光終えて夜に出航。

前半戦
山の上に見える光は電波塔。稲佐山です(^^)

前半戦
ここちよい風にゴキゲン(o^^o)明日から勉強三昧ですf^_^;


中華街すぐ近くのホテルだったので一便遅れて来られる先生を待ってすぐに観光の前半戦(^◇^;)中華街前で写真撮影して早めの夕飯。出島辺りを歩き長崎美術館へ。近代的なオシャレな建物です。屋上からの風景が綺麗らしくしばし眺め休憩。ヨットハーバーを歩いて稲佐山遊覧バスで夜景ツアー。到着してから6時間の出来事です(^◇^;)翌日からが本番なのに(~_~;)


あtsuko

|

夏の思い出

夏の思い出
沖縄以来のスカイマーク♡

夏の思い出
中華街はやっぱり親しみが湧きます(o^^o)

先週3泊4日で長崎へ
主たる目的は、奎星会夏期書道研究大会に参加するため、、、だけど、折角長崎まで行くんですもの、前日入りして長崎を満喫(o^^o)
お勉強、お勉強に来た!と言い聞かせつつ、今年平成最期の夏の思い出ができました(≧∀≦)


あtsuko

|

2018年8月 4日 (土)

マイナス1

マイナス1

マイナス1

マイナス1


今春、健康診断で栄養指導が入り頑張って(私なりに)お肉生活を半分に(いや、それ以上)減らしてそれなりに頑張ったつもり、だった、が、先々月血液検査をして1ヶ月後病院へ。コレステロール値マイナス1。

えっ、たった1、ですか。

増えてないですから。1でもマイナスですから。
と、必死でなだめてくれはった優しい副医院長先生

そうかぁ、1かぁ。運動は絶対イヤやし、もう一度仕切り直しでリベンジします。ちょっとは痩せたし(^^)


と、先日、日本橋にテンション上がり撮り合いっこ(^^)舞い上がってメガネをかけたままに慌ててはずしたところを連写。二重あご。ハンパない。私がちぃたんより大きいにしても、ヒドイ(。-_-。)二日間写真撮るたび何度もダメ出しゴメンよ。私が痩せたらいいのよ、ね(^^)秋には、必ずや!


あtsuko

|

2018年3月 9日 (金)

ノルマ(^^;

ノルマ(^^;

ノルマ(^^;


これも、哲ちゃんの「充電させてもらえませんか」で、博多で水たきを食べていて、同じお店ではないけれど、雷雨の中探して行きました(^◇^;)


「濵田屋」店屋町店


はじめにスープから飲んで
骨付鳥を食べてから、つみれやレバー、お野菜と順番に食べていきます。もうお腹も空いてないんだかよくわからないまま、ノルマ(何の?)のように着実に遂行していく感じでしょうか(^◇^;)シメは(食べるのか?!)麺。(黒胡椒が良いアクセント^^)お店秘伝の橙ポン酢が美味なのと、柚子こしょうのパンチがGOOD!(やはり本場!)もう思い残す事はないくらい堪能(^^)ラストは下関(^^)下関は強風で電車も遅れまくりで、お目当ての唐戸市場でのお寿司はネタ切れで断念(ToT)ま、十分(^^)またの機会があれば。


大きくなって帰って来ました(。-_-。)

あtsuko

|

2018年3月 8日 (木)

知ってたら、、、

知ってたら、、、

知ってたら、、、

知ってたら、、、

活き造りをパクパク食べていて、この足と頭はもったいないなぁって思ってたら、食べ終わる頃に

残りのイカを調理しますので、焼くか天ぷらにされるかおっしゃってください、とのこと。

知ってたら、イカ丼に天ぷら付けなかったのに、、、


天ぷらにしました。。。二度食べても超柔らかくて超美味しい(≧∀≦)

満足です(*^^*)まだまだ続くのですが(^◇^;)

あtsuko

|

お腹空いてなくても

お腹空いてなくても

お腹空いてなくても

お腹空いてなくても

お腹空いてなくても

お腹空いてなくても、このために来たのよ(^◇^;)

唐津城近くの「玄洋」
イカの活き造り(≧∀≦)コリコリサクサク(≧∀≦)超美味しい(≧∀≦)
鯵のお刺身もオススメ!と聞いていて、今泳いでた鯵をさばいていただき(≧∀≦)脂も程よくのっていて超美味しい(≧∀≦)新鮮!!

お腹空いてないのに、、、

「玄洋」
唐津城近くのキレイなお店です(^^)


あtsuko

|

より以前の記事一覧