グルメ・クッキング

2018年4月11日 (水)

脱・肉食

脱・肉食

脱・肉食

脱・肉食


かかりつけ医が神戸駅近くにあるので、終わった後いつも元町商店街をぶらぶら三宮まで歩きます。これが結構な距離で、お店もたくさんあるのでパトロール気分でうろうろキョロキョロ(^◇^;)ずーっと気になっていたお仏壇の浜屋近くにある「SABAR 鯖料理専門店」。先月書友の方達と行って来ました♪ちょうど栄養指導の下、お肉を控えてたこともありタイムリー(o^^o)友達も気になってたらしく盛り上がりました!ほぼ写メ忘れるくらい超美味(^^)繁華街から離れてますが流行ってます。おススメです!
そして、先週ちぃたんが休暇中で関西に帰省中に、急でしたがドライブがてら西区神出町の「かんでかんで」へ♪地産地消のバイキング。お野菜がたくさんこれでもか!食べました(^◇^;)もちろんお肉料理もあります(^^)自然食レストラン、ここもおススメです!


脱・肉食 今のところ、、、


あtsuko

|

2018年2月12日 (月)

バレンタイン♡

バレンタイン♡

バレンタイン♡

バレンタイン♡
松竹堂のバレンタイン♡


毎年この時期はお世話になってる方へ、そしていつの頃からか友人と送り合うように(^^)
昨日友人から「おこがましいんだけど、14日にチョコレート送ってくれてる?急に旅行に行くことになって居ないの」と。
ありゃ!!!困った!すでに一週間前に手配済み(・・;)しかも賞味期限一週間というチョコレート屋さん。
14日着にしてるから今日発送してもらえるか聞いてみる!
覚えてくださってました。そして快く変更(^^)
本日無事に友人の元へ(^^)で、友人から松竹堂のフルーツ餅が届きました(≧∀≦)

いつもありがとう(^-^)

ハッピー バレンタイン♡


Yasuhiro Seno
誠実な対応をしていただき感謝です☆

ちょっと遠いですが着くまでに他にもいろんなお店もあって楽しいです♪


あtsuko

|

2017年11月 2日 (木)

全て手づかみ

全て手づかみ

全て手づかみ

全て手づかみ


眠らない街 新宿


前からずっと行きたかった、ダンシングクラブ。
全て手づかみ^^;最後のパスタまで^^;店内の真ん中に手洗い場があるのですが、かなりのリフレッシュ場^^;スパイシーソースだらけの手でだんだんシーフードの身を無言でひたすら食べる^^;何だろう、、、新宿だから許せる感じ^^;?!


ちぃたん、東京のど真ん中で頑張ってる!私もがんばろ!!


あtsuko

|

2017年10月 6日 (金)

毎度の

毎度の
モンブラン(^^)

毎度の
紅芋(^^)

毎度の
アレキサンドリア(^^)

毎度の

毎年、毎度の、キルフェボン(*^^*)

秋を運んでくれます(^^)

抜群の安定感( ◠‿◠ )


あtsuko

|

2017年8月31日 (木)

ええお肉

ええお肉

ええお肉

ええお肉


先日、何のご褒美でしょう(#^.^#)っていうくらいのええお肉をいただきました(^^)ホントにええお肉は少しでお腹いっぱいになるんやわ(≧∀≦)!?少しじゃないって?^^;グラムでいうと少しです^^;
最近、いきなりステーキにハマり、肉マイルカードなるもの作りました^^;いつも300グラム!ちょうどいい感じなんだけど、この差はやはり、、、(⌒-⌒; )


あtsuko

|

2017年4月 1日 (土)

ハッピーの続き(^^)

ハッピーの続き(^^)
書道展観覧の後、NHKジャズライブ神戸へ♪今日は真由美ちゃん出演です(^^)またもや家族に映るからね〜と言い回りました、が、映らなかった^^;最前列ど真ん中にスタンバイしてたのにT^T真由美ちゃんはとってもステキでした(^^)☆ハッピー♡

ハッピーの続き(^^)
先日電車内で偶然バッタリ会った友人と超久しぶりに食事。近くのバーンタイマーケットへ♪満席になるほど賑わってました。ハッピー♡

ハッピーの続き(^^)

ハッピーの続き(^^)
やはり店長さんは楽しいヒト(^^)ハッピー♡

友人と10年ぶりのお食事会。楽しい時間はあっという間です(^^)
まだまだハッピーが続き、帰りの電車で十数年ぶりのアロマセラピスト仲間と再会、といってもホームと電車の中での偶然の再会^_^彼女は今は占い師です(^^)活躍されてます( ◠‿◠ )活き活きしてる彼女に元気もらえました(o^^o) ハッピー♡


あtsuko

|

2017年3月31日 (金)

エンジェルナンバー

エンジェルナンバー
「1111」

エンジェルナンバー
ピーナッツが香ばしくアクセント(^^)

エンジェルナンバー
山椒の辛さがたまらない(≧∀≦)

エンジェルナンバー
占めにご飯を、食べ過ぎ^^;^^;^^;

「1111」 たまたまICOCAの残金が1111円になった。
1111はエンジェルナンバーで幸運をもたらすらしい。ポジティブでいることが良いそう(^^) その後、書道展に行く前に、ランチへ場所がわからずお店の名前もわからず、ただ、辛いけどめちゃめちゃ美味しいラーメンという情報だけで辿りついた行列のできるラーメン店。カレー味の坦々麺で痺れる辛さがたまりません!幸運とはこの事か?!「食」なの?!^^;でもラッキーでした(^^)結局お店の名前が〜〜わからず(-.-;)
灘駅近くです。


ハッピーはまだ続きます( ◠‿◠ )


あtsuko

|

2017年3月 1日 (水)

欲

こんな状態でも食には貪欲でしてΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
白菜うま鍋以来久原シリーズ忘れられません(^^)
実家からたくさんのキャベツを持ち帰ったので昨日のお客様におすそ分け。あ!そうそう確か久原のキャベツのうま鍋スープがミスギヤにあったわ(^^)アロマが終わりお客様の手を引いて、ちょっと小洒落たスーパー巡りをしましたが、全滅(°_°)もう春ですものね。お鍋も終了間近です^^;諦めきれずネットで探すも白菜のうま鍋スープは完売でした。一回でも食べられて良かった(^^)昨日はもやしのうま鍋スープをパントリーで見つけ購入。やはりもやしが一番美味!さすが!久原さん。キャベツのうま鍋スープはネットで取り寄せました。もちろんお客様分も(^^)待っていて下さいまし(^∇^)

あtsuko

|

2017年2月 9日 (木)

2929

2929

2929

今日は平成29年2月9日。2929、甥っ子の誕生日は毎年イイニクだけど、今日はこの一日だけ。焼肉!すき焼き!ヒレカツ!といきたいところですが、今日の気分はお肉モードではなく、前から気になっていた、白菜のための白菜を美味しく頂くお出汁で白菜鍋。美味しい!ホントに白菜が主役(^^)白菜のみでも良い!と思ってしまうほど。鶏肉の影が薄かった^^;(やっぱりお肉はないと寂しい^^;)オススメです( ◠‿◠ )

シメは雑炊で!

あtsuko

|

2017年1月30日 (月)

京都へ行こう

京都へ行こう

京都へ行こう

京都へ行こう

京都へ行こう

京都へ行こう

あれからまだ絶好調でない感じ(u_u)温泉もキャンセルした。ゴメンよ(ToT)

昨日は前からチケットを取って楽しみにしていた、狂言と能。初!です(^^)生、萬斎さん観たさのミーハーの何者でもない。シュッとしてスラ〜ッとしてはった(^.^)能は難しいかなぁ。歴史ではないけど始めから勉強して再挑戦したい!あぁ何か今までの私じゃないわ〜少しは成長してます^^;

さて、京都の友人と一緒に行ったので、ランチはお任せで(^^)京都府庁の近くにある「クッチーナ クラモチ」路地の中程のマンションの一階にあるイタリアン。それでも満席です。ゆったりとした時間を過ごせます。うっかり長居して少し遅刻(*_*)京都はハズレがないわ〜。昨日も小旅行気分を味わうことができました(╹◡╹)


また、京都へ行こう!

あtsuko

|

より以前の記事一覧