« いつまでも元気で | トップページ | パトロールでプラマイゼロ(^^) »

2026年1月 5日 (月)

国宝

Img_3634

一昨年、国宝が映画として上映されると聞き、先に本を読むか映画を観るか、悩んで、先に映画を観た。コロナ禍だったか、コロナ前か、のこちゃんから、「ぜひ国宝読んで〜、歌舞伎界の話であっちゃん絶対好きやと思うわ〜」と、読もうとしたんだけど、上下巻に、そーっとやめました(^◇^;) 6月に観て、3時間なんてあっという間。引き込まれました。すぐ、図書館で予約するも忘れられてるんじゃないかと心配になるくらい連絡がなく、12月にまず上巻。年末年始の忙しい時期なんだけど(-。-; 待ちがあるので延長もできず(^◇^;)映像が浮かびながら読み進められるので正解(^^)今週下巻がやってきます。読み終えてもう一度『国宝』行こうと思います。

Img_3602

丙午、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

あtsuko

|

« いつまでも元気で | トップページ | パトロールでプラマイゼロ(^^) »

書籍・雑誌」カテゴリの記事