« 赤い糸 輪廻のひみつ | トップページ | 春が生まれた日 »

2026年1月29日 (木)

丁寧に過ごしていくこと

Img_4001

Img_4006

昨年の春ごろから、地元の同級生のお母さんがお客様で来てくださるようになり、トリートメントしながらいろんな話をします(^^)おばさまはお料理が上手で、去年お味噌をいただいたところ、味わい深くてこんなに美味しいお味噌は今まで食したことがないかも!と思ったほど。今日、来られてお話をしていて、ちょうど二月〜三月にかけて一年分のお味噌を作られると聞き、習いに行こうかな、と、ふと。きっとレシピ通りではない、おばさまの長年の経験値がプラスされた味なんだろうと思うけれど、側で見て聞いて肌で感じたいなぁと思った。残していきたいもの、続けていかないといけないもの、最近よく考えたり思ったりします。歳を重ねてる証拠かな(^◇^;)

Img_4005_20260129224401

昨年末、元町映画館で観た映画。「赤い糸 輪廻のひみつ」を観た時にチラシを見て直感で(^^)天涯孤独と思っていた主人公が、音信不通だったおじさんの相続手続きの通知がきて、そこから全く縁のない土地へ行き、ご縁が繋がっていく、ハートフルなお話(^^)おじさんの奥様がベトナム国籍の方で、ベトナム料理を主人公(中江さん)が奥様が遺したレシピで作る様子を丁寧に表現されていて、今でもベトナム料理を食べたい!って思う(^^)

一日一日丁寧に過ごしていこう。

あtsuko

|

« 赤い糸 輪廻のひみつ | トップページ | 春が生まれた日 »

今日のできごと」カテゴリの記事