« 2018年1月 | トップページ

2018年2月

2018年2月21日 (水)

歴史

歴史

歴史


冬季五輪 連日感動で、そして選手やスタッフ、家族、周りの方たちのエピソード、これまでの歴史を知るたびに、さらに感動の感動(ToT)

一昨日、実家の近くの神社でお祭りがあり(薬神さん)それが過ぎると春がもうそこまでやってきます(^^)最近良い事が立て続きにあり、独り占めせず周りに振りまこうと参拝。生徒さんたちとも分かち合い感謝の日々です。

先週末のお稽古、土日とも朝8時30分〜夜20時まで、途中アロマもしつつ、ほぼ休みなく生徒さんと向き合う中、小6、5年の姉妹、ママさんがやって来ました。そう、もう何年のお付き合いだろうか。初めて会った時から一癖二癖がどうにも噛み合わず、どう接していいかわからない時期が続き、「声がうるさい」「静かにしてほしい」等、私に向けられた数々の言葉態度にご縁がなかったなと終わりを告げたこともありました。でも今現在も続いてます。先日も鉛筆の持ち方を注意すると、「先生の持ち方も合ってない」と言われ、“言い訳はダメ。同じにしないで!”ムキになってしまった(。-_-。)お受験して私学へ進学してもここへは来るらしい。。。きっとこんな感じで続いて付き合っていくんだと思います(^^)これも歴史です。


でも私のこともよーく見てます。気を引き締めていきます!

あtsuko

|

2018年2月17日 (土)

カパ


今月のアロマ
やはりアーユルヴェーダにしました
良い、とっても良い(^.^)直ぐさまスッキリ軽くて虜になりそうなくらい(^◇^;)
ドーシャといって3つの体質タイプを診断してオイルを選んでトリートメントしてもらうんだけど、ここでは診断はなく、その日の体調や気分で決める感じ
やはり先月と同じオイルですることに^_^

あの〜ただ匂いにクセがあるんです、、、

大丈夫、大丈夫!先月同様シャワー浴びて帰ります〜(^^)

トリートメントが終わった時間がちょうどフラダンス教室が終わった時間と一緒になり、私はジムの会員ではないのでシャワーは遠慮して帰ることに

確かにスッキリするんだけど、ごま油でもない、でも煎ったような、芳しい独特の匂い(¬_¬)先月はシャワーおかげで気にならず(~_~;)

そっかぁ、匂いさえクリアすれば来月も必ずこのオイルなんだけど、、、悩みます

後で調べるとカパでした

色白で体格が良い、目も鼻も歯も大きい、、、カパのタイプの特徴(。-_-。)ま、このオイルで合っていた模様(⌒-⌒; )


アーユルヴェーダ、奥が深い
いつかシロダーラも体験して第三の眼を養い幽体離脱できる日を楽しみに(^^)


あtsuko

|

2018年2月15日 (木)

ヘッドスパ

ヘッドスパ

今これまでの人生の中で一番髪が長いような気がする
いずれバッサリ切るつもり
でも今はフェイスラインもシュッとしていないし、痩せないし、(これに関してはこの前ちぃたんにホンマに痩せる気があるのか、と難問をぶつけられた(>人<;)難問なのか。。。)
さておき(いやいや、ちぃたん!痩せるで!!)、行く行くはヘアドネーションするつもりなのでお手入れをキチンとしておこうと、最近ヘッドスパして、ブラッシングしてからバスタイムにしている
本当はサロンに行ってヒトの手に癒されたいけど、サロンがたくさんあり過ぎていまいち選べない(>人<;)私がこの仕事をするようになってから飛び込みで初めてのサロンに行けなくなった、、、やはり技術も大事だけどヒトが一番♡
前にゆうこちゃんから頂いたアルガンオイル
このアルガンオイルが優秀(^^)抗酸化作用があり毛穴の汚れもスッキリ(^.^)らしい
しっかり頭皮に塗り念入りにマッサージ
あとはしっかりお湯ですすぎシャンプー&トリートメント!
最近髪の調子が良いような(^。^)
頭の凝りも改善されてフェイスラインもシュッとしそう〜〜〜〜〜

あtsuko

|

2018年2月12日 (月)

バレンタイン♡

バレンタイン♡

バレンタイン♡

バレンタイン♡
松竹堂のバレンタイン♡


毎年この時期はお世話になってる方へ、そしていつの頃からか友人と送り合うように(^^)
昨日友人から「おこがましいんだけど、14日にチョコレート送ってくれてる?急に旅行に行くことになって居ないの」と。
ありゃ!!!困った!すでに一週間前に手配済み(・・;)しかも賞味期限一週間というチョコレート屋さん。
14日着にしてるから今日発送してもらえるか聞いてみる!
覚えてくださってました。そして快く変更(^^)
本日無事に友人の元へ(^^)で、友人から松竹堂のフルーツ餅が届きました(≧∀≦)

いつもありがとう(^-^)

ハッピー バレンタイン♡


Yasuhiro Seno
誠実な対応をしていただき感謝です☆

ちょっと遠いですが着くまでに他にもいろんなお店もあって楽しいです♪


あtsuko

|

2018年2月11日 (日)

ナックスとピロティと私

ナックスとピロティと私


待ちに待ったNACS本公演、三年ぶり(≧∀≦)三年前は大阪取れず新潟へ遠征(^◇^;)ライブビューイングも観たなぁ、審査休んで。。。今年もおそらく休むであろう。。。


ナックスがピロティで公演をする時の私のお席が良い。WARRIORの時も右サイドの4列目、今回は、な、な、なんと左サイド中寄りの2列目!!全体が見渡せない距離だったのが残念なんてバチが当たります。洋ちゃん、いや、ほぼ全員左からの登場だったり、左に立ち止まるシーンが多くオペラグラスが無用( ;∀;)洋ちゃんとは最後まで目が合わず。いやいや贅沢すぎる。いつか洋ちゃんに見てもらえることを目標に♡

ナックスとピロティと私、相性が良いのかもしれません(^^)

演劇集団 TEAM NACS ここにあり

今こうして平和に暮らせることに感謝して、決して争いごとは生まない生まさせない世の中に世界にしていかなければと強く思ったメッセージ性の高い舞台を観たことに、どう答えていこうか、意味を考えていこうと思います。

森ノ宮ピロティホール、本日大阪公演ラストです。14時〜。NACSさん、洋ちゃん、ラスト、ファイトp(^_^)q


あtsuko

|

2018年2月 6日 (火)

立春

立春

立春

立春


立春
暦の上では春を告げる立春ですが、、、
極寒です(*_*)実家でもないのに極寒です(°_°)

でも、暦では春だし、何年かぶりにお財布変えました(^^)かなり軽い!アンテプリマが重すぎ。お気に入りだったのでパーティバッグにします♪(出番はあるのか)ついで携帯ケースも冬から春へ(^^)

春 待ち遠しい(o^^o)


あtsuko

|

ポーの一族

ポーの一族


ポーの一族

美しかった
美しい明日海りお トップとしての存在感、貫禄が溢れ出ていて THE Takarazuka を堪能♡

宮廷、伯爵夫人、貴族、マリーアントワネット(これは関係ないか(^◇^;))が大好きな私にとって全て釘付けになるものばかり♡
バンパネラになった宿命を受け入れられない苦しさを隠して健気に生きるエドガーが切ない( ; ; )


異次元の世界でリフレッシュ♪行けて良かった(^^)


あtsuko

|

2018年2月 3日 (土)

祈りの幕が下りる時

祈りの幕が下りる時

祈りの幕が下りる時


新参者から観ていて、サスペンスなんだけど、いつも人間味溢れるストーリーに心があったかくなります。それぞれの親子の絆が描かれていて、1つの線で繋がっていた。最後、明治座の幕が下りると同時に事件解決。そういえばなかなか緞帳がある舞台ってないなぁ。あの緞帳が上がる時のワクワクは心地いい。昨日一年ぶりのヅカ観劇。緞帳を前にした特別感は最高(^^)

あtsuko

|

その名の通り

その名の通り

その名の通り


スーパーブルーレッドムーン。
その名の通り、移りかわるお月さまの様子を眺めながらしばし瞑想。1月最後の日。早い、早過ぎる!
目の前にあることをしっかり受け止めて、流されず、地に足つけて、進むのみ。少しずつですが(^◇^;)


ナックス本公演本日大阪開幕しました(≧∀≦)
洋ちゃんー待っててーーーー♡

あtsuko

|

« 2018年1月 | トップページ